ここから本文です

優しすぎる彼氏について。 私の彼氏は、私が明らかに悪いことをしても、私が自...

aya********さん

2013/11/2820:19:01

優しすぎる彼氏について。

私の彼氏は、私が明らかに悪いことをしても、私が自分の気分でイライラを彼氏にぶつけてしまっても、絶対に自分のせいにし(俺が全部悪い、怒らせる俺が悪い。)と

言って、謝ってくれて、絶対に怒りません。

なぜこんなにも怒るという感情が生まれないのか、私には理解できません。

なので、
『何か嫌なことがあったら言ってね。』
と私の事について聞いたつもりだったのですか、
『仕事中にイライラすることはある。』
と、私の嫌なことは一つも言わず(私は彼氏の嫌なところをはっきり言っているのですが…)仕事についての不満を話してくれました。

仕事や友達関係などでは、稀にイライラしたりすることはあるみたいです。

そして、まだ私たちは大学生で、付き合い始めなのに、早く結婚したいとよく言われます。

その理由に、ずっと一緒にいたいから、恋人という関係より別れることが出来にくくなるから、などと言われました。

このようなタイプの男性は結婚したら変わってしまうのでしょうか?

結婚をしてもずっと優しいままの人などいるのでしょうか?

私にはここまで怒らない彼の考えを理解出来ないので、いろいろな方の意見を聞きたいです。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

編集あり2013/11/2911:34:08

自分も同じことを彼女に言われますw
僕の場合ですが、自分が謝る場合どんなに彼女が悪かったとしても、やはり何かしら自分も悪いところがあったからですね。どっちが一番悪かったのか関係なく、自分自身反省すうことでより良い人間になれるということがわかっているからです。質問者さんの彼氏さんもきっと同じでしょう。それと同時に、貴女の事を「悪い事をしてもちゃんと反省できる女性」と信じているから怒らないのでしょう。彼の優しさに甘えすぎず、ちゃんと貴女自身が反省していれば全然悪くないですよ。結婚すると人は変わるといいがちですが、彼の根の優しさは変わらないと思うので大丈夫ですよ。お互いに反省して成長できる素敵なカップルになってくださいね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2013/12/314:39:06

温厚な性格の何処が不満なのでしょう?
別に、怒る必要がないから怒らないんだろうし。そんなに怒られるような事をしてるんでしょうか?
ドメスティックな人よりずっといいのに、彼氏が怒らないって意味不明です。
普通、怒りませんよ。
彼氏は彼女に優しくするのが当たり前です。
贅沢な悩みじゃないですか?
貴方は幸せな事にきずかないんでしょうか?
実際、常に怒ってる人と付き合ったら
わかるとおもいますよ。
あなたも子供じゃないんですから
自覚すべきです。
結婚しても優しいとおもいますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる