ここから本文です

社労士なんて食えない国家試験なのに、合格率を5.4%にしてどうするつもりなん...

hai********さん

2013/11/2820:34:14

社労士なんて食えない国家試験なのに、合格率を5.4%にしてどうするつもりなんですかね?

閲覧数:
2,616
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rms********さん

2013/11/2909:55:10

いやー、いいと思いますよ、この傾向。
なにいってんすか。
会員が食えなくなってきてるから、社労士会が調整し初めて資格者増やさないってことでしょ。
5パーセント切れば、受験者数はもっと減るでしょうし。
困るのは資格の専門学校とフォーサイトぐらいでしょう。

質問した人からのコメント

2013/11/29 11:34:36

なるへそ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

社労士 の求人情報(10,435件)

【職場環境自信有!職場見学OK!】博多駅近く社労士事務所...
  • グレースアップ社会保険労務士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 福岡県福岡市博多区博多駅東
グレースアップ社会保険労務士事務所
人事、労務、採用、教育
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都目黒区
イーキャリアFA
社労士資格をお持ちの方!≪時給1800円~+交通費全額支給≫...
  • 株式会社サークルネット
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都江東区
@ばる
【江坂/PHP】駅チカ*社労士向けWebシステム開発 IT・CAD...
  • パーソルテクノロジースタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給2,100円〜
  • 大阪府
ジョブチェキ!
社労士アシスタント/賞与年3回!/社労士の資格取得を目...
  • 株式会社大山会計
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 神奈川県横浜市港南区港南台
女の転職type
厚生労働大臣認可業務(労働保険・社会保険のスペシャリス...
  • 企業発展支援協会
  • 正社員
  • 年収338万円〜366万円
  • 大阪府
Aidem Smart Agent
【広島・転勤無し】労務コンサルタント
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収330万円〜450万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
人事労務担当 【赤坂見附徒歩2分/平均残業30H/月】
  • アクタス社会保険労務士法人
  • 正社員
  • 年収406万円〜619万円
  • 東京都港区赤坂
パソナキャリア
営業【未経験OK 年休125日 女性活躍中 子育て中のママ活躍...
  • 税理士法人Bricks&UK 税理士法人Bricks&UK様
  • 正社員
  • 月給15万円〜30万円
  • 愛知県名古屋市
転職ナビ
社労士 渋谷本社勤務!労務経験を活かしませんか?社労士...
  • 株式会社Gizumo
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区渋谷
Wantedly

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y_u********さん

編集あり2013/11/2821:08:59

資格学校とタッグを組んだ

「資格商法」

の為だと思います。

多くの受験者が

「自分は前人達とは違う。
必ずや社労士として身を立てられるはずだ。」

という確固たる自信をもって臨んでいる
のも理由の一つだと思います。