ここから本文です

Dio af56不調 キャブオーバーホールしてスタンドを立てた状態ではアクセル全開で...

miy********さん

2013/11/2821:50:37

Dio af56不調
キャブオーバーホールしてスタンドを立てた状態ではアクセル全開でエンジン回転上がります。エアクリ プラグ問題無しです
しかし実走行してみますと回転上がらす20キロ位しかス

ピード上がりません 考えられる原因を教えてください
キャブはメイン サブジェットともにキャブクリーナーで清掃すみです

閲覧数:
1,843
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2013/11/2823:14:28

キャブを掃除しようとした理由は?詰まってるとおもったんでしょう?ジェットの詰まりはキャブクリーナじゃ貫通しません。たぶんメインジェットの詰まりが取れてないと思う。スタンドで立てた状態だと無負荷なので回るんです。

質問した人からのコメント

2013/11/30 14:09:40

感謝 メインジェットとバタフライに少し汚れが残っていました。再度分解清掃したところ正常になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wfl********さん

2013/11/2907:04:41

エンジン回転が上がるなら、燃焼系ではなく駆動系の問題ですよ。

ベルト、ローラー、プーリーなどです。

ただ、いきなり20キロ台まで下がるのは、ひょっとしたらベルトにオイルが付着したのかも知れません。

AF56で良くあるトラブルとして、クランクシャフトのセンターオイルシールの劣化です。

エンジンオイルがベルトなどがあるクランクケースカバー内に漏れてしまい、ベルトにオイルが付着するパターンです。

とりあえず、カバーを外して、オイルなどで湿ってないか確認ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる