ここから本文です

薄毛が目立たない髪型は? 似たような質問がありましたら申し訳ありません。 本...

ach********さん

2013/11/2823:38:16

薄毛が目立たない髪型は?
似たような質問がありましたら申し訳ありません。
本当に悩んでいるので質問させてください。

35歳女です。
最近、頭の分け目から前髪あたりが薄くなってかなり

目立ってきています。
現在肩に付く程度の長さ、直毛の黒髪で土曜日久しぶりに美容室を予約したのですが、
本当は今のまま毛先だけパーマをかけたいのですが、やっぱり薄毛が気になるので薄毛が目立たない髪型などあれば教えていただきたいのです。

ショートにしてパーマも考えましたが、パーマ自体薄毛には良くないような気もして…

トップにボリュームがないのでパーマをかけるべきか、パーマをやめてカットのみにするべきか、
みなさんの考えや体験談などお聞かせください。
ちなみにカラーは考えていません。

よろしくお願いします_(._.)_

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2013/12/512:54:59

隠すということだけに注目するのであれば、緩めのパーマをかけるのが良いと思いますよ。前髪はすいたりせずに分量をそのままにして、分け目は頻繁に変えて行くのがいいんじゃないでしょうか。

ただこれから先も考えていくのであれば、パーマはせずにカットのみにするのが良いと思います。質問者さんが考えているように、パーマは髪や頭皮を傷めます。

カットのみにして、薄毛に関しては病院などに通って治療するのが良いですよ。私も薄毛に悩んでいたんですけど、川崎中央クリニックというところでパントガールという処方薬をもらうようになってから随分とマシになってきました。

35歳ならまだ年齢によるものではないと思いますから、一度ちゃんと治療してみてはいかがでしょう。

質問した人からのコメント

2013/12/5 23:06:40

感謝 治療でもよくなるんですね!
ありがとうございました☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる