ここから本文です

千疋屋の違いについて

mam********さん

2013/11/2907:57:39

千疋屋の違いについて

先輩に「千疋屋でケーキを買ってきて。」と言われたので、別件で外出した際に銀座の千疋屋で買ってきました。

しかし「銀座!?京橋じゃないの?」と言ったきり無言になりました。

後から、調べましたら千疋屋には銀座・京橋・総本店があるそうですが、ランクなどあるのでしょうか?

それとも、京橋に人気のあるケーキがあったのでしょうか?

ご存知の方がいましたら、教えてください。

閲覧数:
71,787
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2013/11/2908:05:58

銀座・京橋・総本店(日本橋)には特にランクは無く、過去の暖簾わけして経営が分かれた3つの会社。
扱っている果物も料理も良く似ていると思うけど、料理やスイーツ類は微妙な違いもある。
自分が思うに、素材感を強調する度合いが、総本店>京橋>銀座の順では無いかな。
本店のゴージャスさは総本店が突出している。
特に京橋に人気のケーキがあるとは思わないけど、その先輩には目当てがあったのかもしれない。

質問した人からのコメント

2013/12/3 10:08:45

降参 周りの人に聞いたら、京橋でも総本店のモンブランを買って来るものだと思っていたらしいです。

私の外出ルートが京橋→銀座なので、「普通は一番大きい店舗の総本店で買うはずなのにオカシイ」と言っているらしいです。

私としては用事が終わって帰る時点で一番近いお店にしたのですが・・・これからは、事細かに確認しようと思います。

先輩の価値観が総本店>京橋>銀座の順だったので、pio345345さんをBAにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

par********さん

2013/11/2915:31:01

それはお気の毒でしたね、
千疋屋はのれんわけしたお店があるため、
そのようなことになっています。
自分が知っているところが一番、
そういう意味ではないかと思います。