ここから本文です

スラムダンクの海南、豊玉、愛和学院、三浦台を強い順に並べてください。

g19********さん

2013/11/2910:34:11

スラムダンクの海南、豊玉、愛和学院、三浦台を強い順に並べてください。

閲覧数:
1,391
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2013/11/2912:00:54

海南

豊玉

愛和学院

三浦台

の順番だと思います

確かに一年前もベスト8 豊玉 ベスト4 愛和学院 海南

とありますが実際にどこに負けたかは、書いていない

豊玉も山王に負けた可能性があります

逆に愛和学院は、山王以外のチームに負けたのも確定しており、

以外にあまり強くないかもと思う

海南は、運がよく綾南と湘北に勝ったようにありますが

実際は、厳しい練習のスタミナと基礎がしっかりできており、

王者としての牧や神を筆頭に精神的にも安定している

から、勝利できたのです

それと対豊玉にCが弱点なので、ここで、大きく

差ができるかが最大のポイントです

海南には、精神的に崩れない

高砂がいます その点で、赤木ほど

じゃないが確実に差ができると判断

問題は、エースキラーの南ですが牧が

相手じゃ効果がないでしょう

神には、ルカワ同様に通用するけども

普通にガンガン決めてくると思う

それだけの技術と精神力が神には、ある

それと最後の一番いい状態でも海南

有利は、変わらないでしょう

武藤は、地味だけども岸本のような単純な

選手とは、相性がよさそうです

南も清田なら、簡単に点をやらないでしょう

残りの最強コンビは、書く必要もない

愛和学院のCは、いくら森重でも

簡単にやられ過ぎで、豊玉同様に弱いと判断

他のメンバーも諸星以外 名が出ていない

から、対した事がないでしょう

南と諸星なら、少し諸星でしょうが他の

二人のエースがいる豊玉が有利でしょう

三浦台 説明不要の4位

質問した人からのコメント

2013/12/5 22:00:02

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okk********さん

2013/11/2911:57:32

愛和学院は試合の描写がほとんどないので判断し辛いのですが、諸星のワンマンチームな気がします。なので勝手な予想で


海南>愛和≧豊玉>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>三浦台


って感じかと。エースキラー南が諸星を潰してしまえば豊玉が勝ちそうですね。

ite********さん

2013/11/2911:08:51

純粋にIHの順位だけ比べると海南、愛和学院、豊玉、三浦台の順番。