ここから本文です

ノルバデックスとクロミッドが売ってる所ってありますか? 通販じゃ売ってないの...

sev********さん

2013/11/2914:36:04

ノルバデックスとクロミッドが売ってる所ってありますか?
通販じゃ売ってないので病院でしょうか?分かる方教えてください。

後何円ぐらいするかも教えてくだされば嬉しいです(^-^)/どちら

か片方わかるかたも教えてください!

補足すいませんどんな病院で売ってますかね?
後男でも買えますか?
値段は大体で良いので一箱何円なんでしょう?
大体何円持って行けばノルバデックスとクロミドが買えますか?
本当すいません。無知なもので…

閲覧数:
831
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cae********さん

編集あり2013/12/318:48:11

さて、如何されたのでしょうか・・・。
ノルバデックスとクロミッドの両剤とも処方薬です。慎重処方を有するケース、副作用もあります。
ノルバデックスとクロミッドの併用は不適切と思います。
薬価は下記に記載いたしました(処方薬の場合、保険適用となりますので、記載金額の3割となります)。
症状等が未記載ですが、病院を受診されますことをお勧めいたします。また金額が気になられる場合は医師にジェネリックの処方する旨、相談さまめすことをお勧めいたします(かなり金額に差があろうかと思います)。文字数に少し余裕を持たせましたので、補足がございましたら、追記が可能と思います。
《ご参考》
■ノルバデックス錠(タモキシフェン クエン酸塩):非ステロイド性の抗女性ホルモン薬(抗エストロゲン薬)。エストロゲン受容体陽性(ER陽性)で、その濃度が高いほどよく効きます。逆に、エストロゲン受容体陰性(ER陰性)の場合は効き目が悪いです。乳がんの治療薬です。慎重処方を要するケースの他、他剤との飲み合わせに注意する必要もあります。通常、成人はタモキシフェンとして1日20mgを1~2回に分割経口服用。
薬価の例:先発薬のノルバデックス錠10mg176.9円、後発薬のタモキシフェン錠10mg「日医工」35.4円等、様々です。
通常、タモキシフェンとして1日20mgを1~2回に分割経口服用。
■クロミッド錠(クロミフェン クエン酸塩):排卵誘発薬。性腺刺激ホルモン(卵胞刺激ホルモン)の分泌を増やすことです。十分な性腺刺激ホルモンにより卵胞が大きく育ち、排卵できるようになります。乳がんや子宮がん、卵巣がん、あるいは卵巣腫大がある場合、使用できないことがあります。肝臓病がある人も控えるようにします。
子宮筋腫や子宮内膜症、乳がんの既往歴、乳房結節、乳腺症のある人は、病状の悪化に注意するなど慎重に用いる必要があります。
薬価の例:クロミッド錠50mg109円、クロミフェンクエン酸塩錠50mg。
通常第1クール1日クロミフェンクエン酸塩として50mg5日間で開始し、第1クールで無効の場合は1日100mg5日間に増量(用量・期間は1日100mg5日間が限度)。
【追記】処方薬ですので、医師の診断を受け、医師が必要と判断した場合、院内処方又は処方箋により調剤薬局で購入するものです。診察には検査等が必要となる場合もあります。薬代のみですと、服用例:ノルバデックス錠10mg(176.9円×1錠×5日)×0.3=266円。クロミッド錠50mg(109円×1錠×5日)×0.3=164円。上記に記述いたしましたが、症状が未記載で診療科は言及いたしがたいです。

質問した人からのコメント

2013/12/5 22:12:01

降参 そうなんですか…長文ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる