ここから本文です

まだネームに入ってない段階なのですが、質問があります

kan********さん

2013/11/2919:38:07

まだネームに入ってない段階なのですが、質問があります

私は今、応募する漫画を自由帳に描いています
絵はアタリ無しで自由帳1ページに1コマ描いてます
かなり丁寧に描いているので 原稿にペン入れした感じのレベルの絵が描けています
それで自由帳10冊以上使ってます
質問なのですが
私はネームの紙の下に自由帳の紙を敷いて 下から照らす機械を使って照らして丸写ししようと思います
もちろん 構図を考え直す場合は考え直して描き直します
そして完成したネームを今度は原稿用紙の下に敷いて下から照らしてネームをなぞって原稿用紙に描いていこうと思います
せっかく綺麗に描けたネーム(の前の段階の自由帳も。)を無視して原稿用紙にまた1から描くって事はしたくないのです
私のこの方法は変わっていますか?
この方法を使えば 無駄な時間を短縮できるので いい方法だと思っていますが・・・

閲覧数:
104
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2013/11/2919:54:20

作業手順は作家ごとに違うのが当たり前です。
なにが正しいということもありませんし、最終的に良い作品ができれば、それが正解です。
プロ作家で編集者との打合せをしながら制作する場合、多少事情が異なりますが、その場合でも自分が作業しやすい手順で行って構いません。

質問した人からのコメント

2013/12/6 16:57:59

感謝 お二方 ご回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ngs********さん

2013/12/217:21:09

変わっていたら取りやめるのですか?
別にどうでもいいじゃないですか