ここから本文です

バトラーズカフェについて・・・。

アバター

ID非公開さん

2013/11/2920:26:31

バトラーズカフェについて・・・。

私は12月22日あたりににバトラーズカフェに行こうと思っているのですが、
12月の始め頃に予約したらちゃんと予約されますか?

外人のスタッフの方は英語しかしゃべらないのですよね?
日本ごでもちゃんとつうじるのでしょうか?

ティアラは無料でつけてもらえるのでしょうか?
私はカチューシャや、ティアラなどの頭につけるものが苦手なのですがお断りしたら失礼ですかね?

お姫様だっこは無料ですか?

帰りはベルを鳴らせばお勘定ができるのですか?
執事の方々はお手洗いと間違えたりしないのですかね?

ほんとに英語が苦手でぜんぜんまったくしゃべれません。
それに友達と行くのではなく兄と行くのには問題はありませんか?
あと行くときや入館の注意点を是非教えてください!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ah6********さん

2013/12/519:03:28

今年の夏に行ってきました!
男女の六人で男性二人いました(男性はプリンスと呼ばれていました)。
お兄様と行かれても大丈夫ですよ、結構男性もいらっしゃってましたから。

予約はなるべく早く、年末は何処もイベント時期なので忙しいのではないでしょうか。
電話してみてはいかがでしょう。

彼らは完璧に英語ですが日本語は理解できるので大丈夫です。バリバリ日本語で喋っても相手は英語で返してきますが…プチアンケートのようなものがあって、英語はどれだけできるか書いてありました。
それでも英語のレベルは変わりませんが(会話のネタとして聞いてくるだけ)。

最初に店内の説明があり(結構長い)、店内で使う英語も勉強しますので気にしなくて大丈夫です。

女性のティアラは無料でした。突然なので知らなかったら恥ずかしいかも…でも、私も頭痛をするタイプなのですぐ取りました。

お姫様抱っこは有料です。中は狭いので他のお客様に丸見えになりますからそれでもよければ…

注意事項として、時間厳守です。早く着いてもエレベーターの下で待たされますので予約時間1、2分前ぐらいでエントランスに着かれると良いでしょう。

ベルは他の執事喫茶と使い方は同じで「呼び出し」用です。呼んだ後に用件を言えば結構です。
化粧室に行くにしても会計を済ますにしても、気にせずチリンチリン鳴らしてください(鳴らさずに立ち上がると叱られます)。

どうぞ彼らを会話のネタにでもしてお兄様と楽しんできてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる