ここから本文です

オススメのファンタジー系のBL小説を教えて下さい。

lal********さん

2013/11/2921:51:19

オススメのファンタジー系のBL小説を教えて下さい。

・異世界トリップもの
・竜や獣などの人外カプもの
(いわゆる竜人とか獣人みたいな)
↑天使や悪魔、神なども

また
・異世界もの

などでオススメのBL小説があれば教えて下さい。

閲覧数:
12,952
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2013/12/103:09:52

ファンタジー要素のある小説、私も大好きです。
そんな私がおすすめする私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。

文字数制限によりすべてのあらすじが書けないので、お手数おかげしますが、質問者様の方でアマゾンなどの通販サイトで調べていただいて、そこで絵もチェッ クしていただいて、読めそうなもの、面白そうだと思ったものを読んでいただければと思います。個人的にはどれもおすすめなので…。

攻めが受けだけを昔からずっと一途に溺愛、執着しているものがほとんどです。
そういうのが私は好きなので(笑)


熱情連鎖 (B-BOY NOVELS) 夜光 花 ←一押し
幼馴染 同級生 高校生 ヤンデレ攻 総受
主人公たち3人があるアイテムを手に入れ、ゆめの世界に自由に行ききできるようになるファンタジーもの?
恋愛的には主人公の受けを巡って2人の攻めが受け一人を取り合う話。途中で攻めの一人が思い詰めてもう一人の攻めを刺し殺そうとするシーンがあり。(未遂に終わるのですが)
最後までどうなるかハラハラします。おすすめです。


てのひらに魔法のキスを (アズ・ノベルズ) 朔田 ←一押し
年下攻 ワンコ攻 記憶喪失 健気攻
攻めはある理由から、魔法が使えるようになります。
(その理由はネタバレになるのでここではやめておきます)
2人は元々恋人だったのですが、事故により、受けを攻めの存在を忘れてしまいます。
そんな受けのことを今でも大好きな攻めは、受けにだけは幸せになってもらいたいと、
自分の体や気持ちを犠牲にしてでも、受けの願いを叶えようとします。
ひたすら受けに尽くす健気な攻めの様子に泣けます。おすすめです。


獣の妻乞い (リンクスロマンス) 沙野 風結子
ワンコ攻 狼(攻) 年下攻? 高校生

主人公が昔飼っていた犬が、受けにあいたいがために努力し、あいにいく所から始まる話。
人外もの。攻めの受けへの執着がすごくかんじられるおすすめの1冊


夢魔はいかが? (白泉社花丸文庫) 吉田珠姫
同級生 幼馴染 人外 総受 コメディ系 高校生

だってキツネなんだもん 加納邑
きつね(受) 年上攻 人外 ケモミミ

犬、ときどき人間 (キャラ文庫) 音理雄
人外 再会 ワンコ攻 犬(攻) 年下攻 ケモミミ

恋愛ビースト (ショコラ文庫) 火崎勇
人外 攻め視点 ケモミミ 犬(攻)

尻尾を振るな、がっつくな (ショコラ文庫) 伊郷ルウ
年下攻 ワンコ攻 人外 ケモミミ 犬(攻)

ヘタレ狼の甘い罠 (白泉社花丸文庫) ゆりの菜櫻
ワンコ攻 ツンデレ受 年下攻 人外 狼(攻) ヴァンパイア(受) ケモミミ

人魚ひめ (リンクスロマンス) 深月ハルカ
年上攻 人魚(受) 人外

淫らな神は罪に溺れる (白泉社花丸文庫BLACK) 凛紫水
子×父(義理) ワンコ攻 俺様攻 幼馴染 多重人格(攻) 高校生(攻) 年下攻 総受

僕が一度死んだ日 (キャラ文庫) 高岡ミズミ
再会 転生 総受 年下攻

黒豹王子の求婚 (ビーボーイノベルズ) 加納邑
年上攻 黒豹(攻) 人外 ケモミミ

いけにえは愛に身を捧ぐ (プラチナ文庫) あさひ木葉
年上攻 健気受

執事は夜の花嫁 (ガッシュ文庫) あすま理彩
主×従 健気受 年上攻 人外 バンパイア(攻)

雪花の檻に囚われ (アズ・ノベルズ) 真崎ひかる
年上攻 再会 転生

猫でゴメンね (アクア文庫) 若月京子
猫(受) 年上攻 人外 ケモミミ

花嫁御寮と銀の鬼 (クロスノベルス) 秋山みち花
再会 年上攻 人外 鬼(攻) 健気受 女装

兎島 ~黒と白のうさぎ~ (プラチナ文庫) 西野花
年上攻 幼馴染 再会 ふたなり

など、まだまだたくさんありますが、とりあえずこのへんで

あと、マンガと小説両方あるもので、BL風味のものですが

闇の皇太子 公式↓
http://www.enterbrain.co.jp/bslog/bslogbunko/yamikou/

話的には、普通の高校生だった主人公は実は異世界の闇世界の皇太子だった!という話。
BL風味な話で、主人公に対してのみ愛情を発揮する重度のブラコンでヤンデレの弟など出てきます。


その他、私的おすすめBL小説リスト
上の本を何冊か読んでみて私と好みがあいそうならこちらもぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを一途に執着、溺愛しているものです。
右下にタグがあるので、それを押していただくと、好みの設定を探すことができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dyl********さん

2013/12/217:42:39

ファンタジー系は好きでいろいろ読んでますのでその中からおススメを
【異世界トリップもの】
★松雪奈々さん
「ウサギの王国」「ウサギの国のナス」
受けがウサギ耳を持つ屈強な人たちの済む世界にトリップ
★成瀬かのさん
「異界の王」
受けが異世界の神官に召喚され、その世界の王の“妻”にされます
「竜王は花嫁の虜」
謎の男に会った時、受けは異世界に飛ばされます。そこは竜の姿をした竜人の世界・・・

【人外もの(神様系)】
★成瀬かのさん
「琥珀色のなみだ~子狐の恋~」受けがキツネの姿をした神様
★かわい有美子さん
「天国より野蛮」攻めが悪魔(堕天使)
★木原音瀬さん
「ROSE GARDEN 」攻めが悪魔、受けが天使
★深月ハルカさん
「神の孵る日」受けが山の神様
「背守の契誓」悪霊を封じる力を持つ一族の長(攻め)と長を守る力を持つ人外(受け)の話
「神の蜜蜂」悪魔(堕天使)の攻めと天使(受け)
★水壬楓子さん
「森羅万象シリーズ」攻めが狼(式神)、受けが白狐、受けが河童
★樋口美沙緒さん
「狗神の花嫁シリーズ」攻めが神様
★英田サキさん
「ファラウェイ」攻めが・・・
【人外もの(竜・獣系)】
★英田サキさん
「黒い竜は二度誓う」攻めが竜
★六青みつみさん
「代償シリーズ」(今の所)攻めが騎士、受けが獣型になれる人外
★水壬楓子さん
「ムーンリッドシリーズ」攻めが狼、受けが蝙蝠、受けが白蛇、等々いろいろ
獣系は他にも多数ありますが、あまりに多いので現代ものは割愛してファンタジー色の強いものだけをあげさせていただきました
他、思い出しましたら追加しますね