ここから本文です

ガラケーって携帯の事は、わかるんだけど、何故ガラケーなんですか、

fem********さん

2013/11/2922:48:10

ガラケーって携帯の事は、わかるんだけど、何故ガラケーなんですか、

補足携帯電話の話です。スマホが出てから、今までの携帯が、ガラケーって意味がわからないんですが

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2013/11/2922:56:17

こんばんわ~
ガラケーとは、ガラパゴスケータイの略です。
ガラパゴス(諸島)とは、東太平洋上の赤道直下にあるエクアドル領の島で、大陸と陸続きになったことがないため、特異な生物相をもっています。
つまり、ガラパゴス諸島の動植物のように独自の進化をしてきたってことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

his********さん

2013/11/2923:03:11

ガラパゴス携帯電話の略でガラパゴスは独自の進化の意。お財布ケータイとかFeliCaとかです。

海外ではないみたいですね。
因みに今でこそiPhoneにはおサイフケータイが装備されてますが一世代前は無かったかと。なので日本で開発されたスマートフォンはガラスマホと呼ばれています。