ここから本文です

プロテインダイエットは本当に痩せられるのでしょうか?やってみようと思うのです...

aka********さん

2013/11/2923:32:03

プロテインダイエットは本当に痩せられるのでしょうか?やってみようと思うのですが…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

佐田優梨さん

2013/11/2923:40:11

個人差はあると思いますが私には効果ありました❗️
毎日夜、置き換えて軽い運動などをして痩せました(●´ϖ`●)♡♡

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2013/12/107:40:38

road_of_westさんの回答と大体同じです。

プロテイン製品の摂取が原因で脂肪燃焼がおこることは、あり得ません。
運動+プロテイン摂取=脂肪燃焼、というような化学反応のようなことも起こりません。

プロテインダイエットの原理は、結局はローカーボダイエットでしかない。食事の量を半分に減らせば痩せるのは当たり前です。食事を減らしたぶん、タンパク質摂取をプロテインパウダーに頼るという方法です。

ざっくり言ってしまえば、減量するには、運動か食事調節しか方法が無いです。プロテインダイエットは食事量にもろに影響するので、呼吸法とかストレッチとかのみで痩せるといような、阿呆なダイエット法とは違い、効果あります。
勿論、従前通りの食事+プロテインでは意味ないことは解っていると思います。

あと、例え運動している人でも、ローカーボの状態が続くと代謝が落ちてきます。代謝が落ちると脂肪も落ちなくなるので要注意ですよ。
毎日のカーボ量を計算して、毎日変動させていく方法もありますが、貴方にそれだけの知識や実践力がありますか?

ここからは私の持論ですが、
痩せたければ、有酸素運動と食事制限をすれば良いんですよ。一日45分毎日走ったら良い。但し週に6日以上。

勘違いしないで欲しいのは、身体作りや体型維持というのは一生続けるもの。行動をやめたとたんに体型は逆戻りする。

関係ない話かもしれませんが、よく「このダイエット法はリバウンドするから良くない」という人がいます。
リバウンドの心配は痩せてからしろ、と本当に思います。実践してみて、痩せてから、今度は体型を維持する方法を考えれば良い。勿論、一生続けられるものをね。続けられないなら、諦めるしかない。

また、「何をやっても効果がなかった」という人も多くいます。
私からみたら、「何一つ続けられなかった」人たちです。
そのような人達の特徴として、楽して痩せようとしています。
楽なダイエットなど、存在しませんので諦めて下さい、と言いたいですよ。

脱線しましたが、
①プロテインダイエットでローカーボ状態が続けば痩せます。但し、摂取カロリーと三大栄養素の計算をして下さい。
②ローカーボダイエットには限界があります。代謝を上げる為、どこかで必ずカーボ摂取量を上げる必要がありますし、運動も必要になってきます。

plu********さん

2013/11/3016:09:56

やってる間は痩せますよ♪
あとは運動をプラスしてくださいませ。

永山翔子さん

2013/11/3003:02:52

痩せられるかといったら痩せられるでしょう。
でも止めたら即リバウンドコースです。
一生プロテインダイエットを買うつもりでしょうか?高いですよ?
リバウンドしたくないのなら
栄養等を考えた食事に切り替えればいいのですが、
それなら最初からその食事にしておけばプロテインダイエット使わなくても
より健康に痩せられます。
個人的にはプロテインダイエットなんて馬鹿の買う食品だと思いますよ

road_of_westさん の説明の通りでだいたい良いのですが
>さまざまな栄養素が含まれているので食事を抜いても栄養不足にはならないという触れ込み
まぁこの点は普通に栄養不足になると思いますよ

roa********さん

編集あり2013/11/3013:55:55

なんとなく勘違いされてるっぽいですね。
プロテインは痩身効果のある魔法の食品などではありませんよ。
普段の食事をプロテイン(たんぱく質)ドリンクに置き換えて摂取カロリーを減らすというだけです。摂取カロリーが減ると単純に考えて痩せますよね。
ダイエット用のプロテインにはたんぱく質の他、さまざまな栄養素が含まれているので食事を抜いても栄養不足にはならないという触れ込みです。逆に言うと、ただそれだけでしかないものです。
1食をドリンクで済ますので、当然腹は減ります。その空腹に耐えられるなら痩せられるでしょう。というか、その空腹に耐えられるなら他にもやり様はいくらでもありそうですが。
安いならまぁアリかなと思いますが、相当ボッてる感じがします。俺が飲んでる筋トレ用のプロテインが1回量で66円、DHCのダイエットプロテインは327円らしいです。日本女性はダイエットと付けば金を出すと思われてるんでしょうね。ダイエット商法って全部そんな感じです。ダイエット関連会社はぼろ儲けしてます。賢くならないといけませんよ。金なんてかけなくても痩せられるんだから。金(食費)を使って脂肪を溜め込み、金を使って脂肪を落とすなんて、金をどぶにすててるようなもんです。

nm1623 さん
当然そうでしょうね。脂質や炭水化物はカットされてるでしょうが、それらも大切な栄養素ですから。
栄養たっぷりというのはダイエット会社の言い分ですから「触れ込み」と表現しました。
そもそもアンダーカロリーと栄養不足は同義ですし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる