ここから本文です

交通事故 弁護士費用特約

nty********さん

2013/11/3000:28:02

交通事故 弁護士費用特約

交通事故にあってしまい、自動車保険を再度調べましたが、弁護士費用特約が付いていませんでした。

そこで、火災保険の「リビングFIT」(三井住友海上)を契約しており、弁護士費用とあったのですが交通事故にも使用できますか?
知ってる方は教えていただきたいです。

この保険で、家(住まい以外)での保証はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,829
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2013/11/3001:03:17

火災保険に付加されている個人賠償責任保険のなかの弁護士費用特約の使用についてかと思いますが

http://www.ms-ins.com/pdf/kasai/20130930_living-fit.pdf

上記パンフレットの対象外事故に、「・航空機・船舶・車両(注)・銃器の所有・使用・管理に起因する事故」とありますので、使用できないのではないでしょうか。

※パンフレットを見ただけの「想定」での回答です。確実には約款か担当者にお確かめください

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ruk********さん

2013/11/3014:59:13

御自身で 三井住友海上保険に聞いたのですか?
御自身が契約shたのであれば一番良く知っている事だとおもうのですが、、