ここから本文です

将来(40代〜60代)のためにどんな資格をとったらいいですか?? 私はいま29歳で1...

ココさん

2013/11/3007:54:40

将来(40代〜60代)のためにどんな資格をとったらいいですか??

私はいま29歳で1歳の娘がいます。
現在は育児休暇中で、来年には仕事に復帰します。仕事は銀行員で正社員です。

正社員で

いけるとこまでいきたいのですが、私には肌が合わないというか、仕事が全然楽しくありません。
将来は非常勤でもいいので、違う畑の仕事に就きたいと思っています。

できれば、昔からの夢でもあった、保育士の仕事をしたいと思っていますが、いまのうち資格をとっておけば将来役に立ちますか?
実務経験がないとだめですかね?

他に介護や事務など、こんなのが役に立ったという資格があったら教えて下さい!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/222:56:52

将棋と囲碁の段位を取ったらいいと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

net********さん

2013/11/3008:43:48

肌が合わない、全然楽しくありません、非常勤でもいい、将来役に立ちますか
実務経験がない
ウーン!!、自発性、プラス志向の足りない、ものいいの連発ですな^^;
所詮、将来というものは読めないんだから、役に立つ、立たないはわからんです。
あー、疲れた、どっこいしょの座り事務なんてないよ^^;
まあ、だんなのひも付きもよくないし、自分の食いぶちくらい稼がんと^^;
いろいろ探し回ったあげく、今以上の待遇のよい職場はなかったと後悔しないように^^;

sea********さん

編集あり2013/11/3008:03:53

もう 今の日本では弱年齢層であってもやり直しはできません。中年の転職は実務経験がないとほぼ採用されません
介護士看護師不足は深刻だから介護士なら就職しやすいと思うけど給料は低いし 団塊世代は自己中わがままだから
健康で一人でピンピンしてる時は ホウレンソウおひたしなどに 皿の中でメダカが泳げるほど 醤油かけておいて
誰かに介護されないと生きていけない状態になると 薄いこんなの食えるか とか 味が濃いと 高血圧にして早死にさせる気かとか 言ってくるからね。 汚物で臭いし。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる