ここから本文です

サラヤのハッピーエレファントシリーズのランドリーパウダー 洗濯洗剤について。 ...

kin********さん

2013/11/3009:51:42

サラヤのハッピーエレファントシリーズのランドリーパウダー 洗濯洗剤について。

この洗剤は、近場のほとんどのドラッグストアで石けん洗濯洗剤のコーナーに置いてありますが、洗剤方法は石けん洗濯の方法でしょ

うか?
説明書を読んでも特別な説明がないので気になってしまって…

石けん洗濯,ランドリーパウダー,ハッピーエレファント,サラヤ,石けん洗濯洗剤,アルカリ,ソホロリピット

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2013/11/3011:34:40

この製品は、石鹸を使用していません。ソホロリピットという低気泡性界面活性剤と炭酸塩というアルカリ剤が主成分の洗濯洗剤です。ごく軽い汚れなら、普通の合成洗剤の使い方でよいです。汚れがきつめの場合は、アルカリ洗濯の手法(30分以上~2時間程度の浸け置き洗い)を取ればよいです。すすぎは1回(お肌が敏感な人は2回)で。

質問した人からのコメント

2013/12/4 11:47:04

詳しく説明していただき、ありがとうございます。
実際に洗濯してみたところ、我が家の汚れと相性ピッタリだったようで、とってもキレイになりましたー(≧∀≦)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる