ここから本文です

至急!! iPhoneの修理について教えてください。 iPhoneの充電ができません。きのう...

jun********さん

2013/11/3010:31:44

至急!! iPhoneの修理について教えてください。
iPhoneの充電ができません。きのう赤ちゃんがiPhoneを舐めていてきちんと拭いたつもりだったのですがけっこう濡れていたみたいで、、。

まさか壊れると思わず普通に充電してしまいました。するとiPhoneが熱くなってきて焦げ臭い匂いがしたので慌てて充電器をはずしたのですが遅かったみたいです。舐めていたのがドットコネクタ部分だったのでそこがやられたようです。
充電できないまま電源も切れてしまいバックアップもとれていません。
私なりに調べてみたところ、Appleに持っていくと修理ではなくて交換になるんですよね?データもなくなってしまうし時間もかかってしまうようなのでそれは困るんです。
正規ではないところですと即日お渡しとかあるのですがあまり良くないでしょうか?
ドットコネクタの交換だけならいいかなと思うのですが、もっと深く故障している可能性もありますか?

詳しい方のご意見お聞かせ下さい。
こういうことに疎いのでわかりやすく教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちは

iPhoneの故障ですね、

まず、データのバックアップが出来ていない!!
この場合選択できるのは2番のことでしょう。

1番
正規ショップのアップるにはNGです。
本体交換になります。データを救う方法はないでしょう。
費用は20700円になります。
事前予約が必要になります。

2番
非正規ショップの場合
非正規ショップの場合故障したパーツの交換になりますので、
本体(基板)側に大きなダメージがない場合
質問者のご存じ通りIC_DOCKコネクターの交換で直る可能性が高いです。
作業費用は修理会社こと違いますが、
ifix-japan.jp の場合
5/5S/5C なら6500円
4/4S なら4000円になります。
作業時間
お持ち込みの場合
20-30分

ですが、自分(実際修理を行っています。)が考えるのは、
赤ちゃんが舐めて、涎の残りが充電の際ショットした可能性があるので、
おそらくバッテリーも交換が必要かと思いますが、あくまで予測になります。
もしも大きいショットがあった場合基板まで故障したら、データを救う手段はないです。

注意しましょう
非正規ショップの場合
修理が出来なくても費用を頂く会社がございます。この点注意しましょう。
修理が出来ないのに費用を頂くのはおかしいことです。是非確認しましょう。

以上
データのことですので、基板の知識もある当社のご利用を心よりお待ちしています。
それでは失礼いたします。

質問した人からのコメント

2013/12/6 23:20:07

皆様ありがとうございました。皆様丁寧にいろいろ教えてくださり、BA迷ったんですがデータは残したかったのでそのための方法を詳しく教えてくれた方にしました。非正規ショップに修理依頼してデータも無事なまますぐに直りました。よかったです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2013/12/112:07:51

「iPhone修理 地域」で検索。

meaさん

2013/11/3011:15:01

Apple提携のクイックガレージというお店に持って行くとその場で交換してもらえます。しかしデータは自分でバックアップとってから来てくださいというお店なので、電源が入らないことにはバックアップはとれないのでデータは諦めてください。
Appleサポート+ というサポートに加入していれば4000円ちょっとくらい、入っておらず安心保証パックに入っていれば3万弱(のちに月々携帯料金なら分割で返金され結果的にAppleサポート+と同じ値段になります。)かかります。現金支払いです。
私もトイレに落として行ったのですが、友人からすごく混むと聞いていたので池袋店を開店30分前から並びました。

biw********さん

2013/11/3011:05:17

アップルサポートに電話して、新品と交換してもらう

玄関まで、新品をクロネコで運んでももらい、玄関で赤ちゃんが舐めたiPhoneと交換する

勿論、シムは抜いておいて、新品のiPhoneに挿す

値段は、過失だと、有料です。落下、水没など、有料です

赤ちゃんの舐めも水没とみなされる可能性があります

とにかく、今すぐ、アップルサポートに電話して相談してください

0120-277-535

親切に応対してくれます

san********さん

2013/11/3011:01:54

体験談になりますが…
iphon5を使っていて、以前電源ボタンが壊れました。
auに持っていったら、ここでは何もできないので…と言われました。
私の住む県には、appleの店舗がなかったので、お客様センターに問い合わせました。
店舗に持ち込む以外に方法は2つあって、
・宅配の業者が壊れた携帯を回収して、工場で修理して返却する(期間3~4日)
・新しい携帯を宅配業者からもらって、その場でICチップだけ入れ替え壊れた方を業者に渡して終了
かのどちらかでした。
どちらにせよ、どんなに一部の修理でも工場で分解するので、PCに携帯つないでバックアップとってください。って言われました。
店舗に持っていくにせよ、業者と交換にせよ、電源が入っている時にバックアップをとっているか
もしくはauだけかもしれませんが「アドレス移行ツール」(だったかな・・??)を使っていないと
データは無くなってしまうと思います。

apple店舗がなく私の場合ですが、私はこんな感じでした。
参考になるかわかりませんが、、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる