ここから本文です

すいませんまたまたギターの練習についてです ギターの練習を始めてだいたい3ヶ月...

mai********さん

2013/11/3011:35:57

すいませんまたまたギターの練習についてです

ギターの練習を始めてだいたい3ヶ月くらい経ちました。
一応コードの練習をして
E、A、D、G、C、を抑えることができ、
コードチェンジもだいたい出来るよう


なりました。(B、Fはまだちょっときついですが…)

そこで質問です。
Bzのウルトラソウルを弾いて見たいのですが
まだ早いでしょうか?
もしまだ早いのであれば
練習するのにオススメの曲があったら教えてください。

なお、中傷的な言葉ずかいは非常に不服なので
やめていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

補足すいません。最後の文は取り消します

あと言い忘れました。
ギターはエレキのストラトタイプです
回答してくださった方すいませんでした。

閲覧数:
128
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dic********さん

2013/11/3012:18:44

>補足

ほな、いつも通りやらしてもらいまひょか(^ω^)

3ヶ月で曲?
アホか
おとなし基礎練習しとけ

基礎力、ついてる思うんか?
自分で自分の力量がわかれへんいうようなレベルいうたらもうなんーーーんにもでけてへんレベルや

BもFもままならんのにコードチェンジほだいたいできる、やなんて、何を寝ぼけたことンかしとんねん
そういう寝言は寝ても言うな!!( ゜д゜ )

おとなしく基礎練習しましょう
基礎練習が楽しない言うんやったらもう好きーに遊んどき
上手くなんか一生ならんやろけど

基礎練習、本気でやったら楽しいモンや思うねんけどなぁ

質問した人からのコメント

2013/11/30 12:34:08

わかりました。
基礎練習頑張ります。
でも、どのくらいやったらいいんでしょうか?
(どの程度出来るようになるまでやればいいんでしょうか?)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zf1********さん

編集あり2013/11/3011:50:56

チミさ~、↓この質問の時のBA選びで間違っちゃってる。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111518922...

一歩目がそっちの方に踏み出しちゃったから、進む道は上の質問のBAの人に聞いたほうが良いと思う。

で、そっちの方を進めないボクは、曲の練習なんて「ウルトラ早い~、基礎練習しろよ~、カス!」って回答したい気持ちでいっぱいになります。

cs8********さん

編集あり2013/11/3012:17:14

>>中傷的な言葉ずかいは非常に不服
いい太鼓とは分かるけど、きちんと日本語を使えてから言ってくれ。
定説語で解釈して勝手に気分を悪くされても、それは君の買ってだから。

とりあえず、アコギでコードストローク風に鳴れたほうがいいぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=ttvK5Di8Us0

IMEの変換候補に異議を唱えず、そのままにしてます。なんとなく音楽的な単語と思って仮名漢字してくれるところが僕らしい。

[補足]
zf~さん。
そのとおりなんだけどね、そう言っちゃったほうが本人はそれこそ「不服」だろうな。
もう進みだしちゃったんだから、その方向でアドバイスしてくれ、ってね。

ストラトだったらそれこそコード弾きでしょう。
といいながら、多少は反省しているようだから、私がよく使う練習曲を。
http://urx.nu/5QNm
(知らなかったら日本人かどうか疑われる曲)
http://urx.nu/5QNo
(スケートでよく使われる曲)

ついでに、今回タブを作ったのを。
しょぼいアンプ使うと音離れの良し悪しが分からないので、嫌でも音離れよく弾くようになる曲。
http://urx.nu/5QNr
ジェスマイヤーの「魔女たち」から。
音を出すだけならそんなに大変ではないけど、弾くとなるといつまでたっても難しい曲。
ジェスマイヤーを知らない?モーツァルトのレクイエム、後半部分を書いた人よ。