ここから本文です

洗濯機の音(特に脱水)が最近大きいのですが、大きい時って故障しかかってますか...

ddt********さん

2013/11/3016:45:43

洗濯機の音(特に脱水)が最近大きいのですが、大きい時って故障しかかってますか?
以前は大きくなかったです。
脱水しはじめはカランカランみたいな音がします。
洗濯物は少ないです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
35,112
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

リクエストマッチ

2013/12/123:36:42

回転盤(パルセ-タ-)の軸が磨り減り噛み合わせがない為浮き上がっています。洗濯量は関係ないですね。回転盤と洗濯モ-タ-は直結している為回転盤のみ交換して直る場合とモ-タ-側も同時交換する場合の2つです。回転盤のみなら1万円以内ですし同時交換なら2万円から2.5万円位が総額の目安になります。メーカーの部品保有年数は約7年です。メーカーや機種により多少の前後はあります。安価な機種の場合新品と変わらない金額になってしまいますので悩むでしょうね。5~10万円の製品の場合部品があれば交換する方は多いです。回転盤の緩みがない場合には異物(硬貨など)が回転盤の下と水槽の隙間に入り込みカタカタ接触音がする場合があります。その場合回転盤を外して異物を取り除く事が可能なら対応は早いですが洗濯槽を取り外して異物除去する2通りの対応があります。洗濯槽を取り外して異物除去する場合1~2万円の費用がかかります。異物混入による異音&回転盤の経年使用による磨耗のどちらかだと思います。回転盤の両サイドを押さえて浮いていれば磨耗です。消耗部品なので使用頻度により早かれ遅かれ必ず交換時期は来ます。まずは回転盤の浮きがないか確認してみて下さい。

質問した人からのコメント

2013/12/1 23:42:38

ベストアンサーの方、詳しく回答して下さり、本当にありがとうございました。
また、他の方々もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mhm********さん

2013/11/3016:51:53

そろそろ替え時、寿命ということでしょう(^ω^)

mik********さん

2013/11/3016:51:02

洗濯機のズレかも…
洗濯機を水平にする事で、違ってきますよ^^