ここから本文です

カニ通販について。お店を選びポイントは何ですか?

tow********さん

2013/11/3022:41:16

カニ通販について。お店を選びポイントは何ですか?

楽天やヤフーショッピングで探してみると
いろいろなカニがありますよね。

お店もたくさん有りすぎて、
どこで買ったらいいのかマジで迷ってしまいます。

皆さん、カニ通販でお店を選ぶ際のポイントって何ですか?
値段、大きさ、産地?

どんな基準でそのお店から注文するのか
教えていただけると助かります。

宜しくお願いします。

閲覧数:
507
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t6z********さん

編集あり2013/12/411:49:00

最近、カニの通販って充実していますから
どのカニを選ぶのかから悩みますよね。

あくまでも個人的な感想ですが
生の蟹を茹でたものなら、旨み甘みは毛ガニ>ズワイ>タラバ
の順で美味しいと思います。

その理由なんですが、
①毛ガニは身も蟹味噌も甘く旨みがいっぱいで本当に美味しいく値段も手頃ですが、
個人的には脚や爪の棘(とげ)が食べるときに痛いのが欠点です。
サイズは甲羅が男性の拳骨(げんこつ)より少し大きいくらいのが
値段と身の入り具合が良いと思います。

②ズワイガニも、身は甘く旨みが多い蟹です。
蟹味噌も多く、形も大きいので上品さと食べた満足感も良い蟹ですが
値段が高くなります。毛ガニが良いかズワイガニが良いか個人的には迷います。
高いお金を払うなら、一番でしょう。重たいものが美味しいです。

③タラバ蟹を食べなれないころは、何より大きいので食べたー、
という満足感は一番大きいかもしれません。
特に脚から取り出した身は大きいので嬉しくなります。
しかし、他のふたつの蟹の味を知ると、甘み旨みともに物足りなさを感じます。
冷凍物しかありませんからね。
あくまで、個人的な感想です。

あと、カニの通販なんですが
私は毎回、こちらで選んでいます
http://kt14.info/TBU1sR

選び方のコツとしては
あまり安いものは買わない。
やはりカニって高級なものなんで
安くは手に入らないと思っていいものを購入するように
気をつけています。

あとは送料無料であったり、キャンペーンを利用したり
しています。

美味しいカニが食べられるといいですね

質問した人からのコメント

2013/12/4 23:17:08

成功 カニの味について詳しく教えていただき
有り難うございました。
カニを食べ慣れていないので味の違いが
分かっていないので教えていただき助かりました。

毛ガニをまだ、食べたことがないので今回、
通販で注文してみました。
ヨネスケさんのところで注文してみました。

いろいろ比較してみたんですが
大きさ、新鮮さで一番良さそうに見えました。

毛ガニ楽しみで~す

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uwo********さん

2013/12/314:11:27

カニ通販の選び方を知りたいんですね。

私の思う通販選びのポイントは、”信頼できるお店を選ぶ”ことだと思います。

見た目と違うものが届いたり、古かったりなど、実際に届いてみないとわからないところが通販するときに心配になるところではないでしょうか。

また、どの商品がお得なのかわからなくなったりするときがあると思いますが、そういときは、訳あり品を選ぶのもいいのではないでしょうか。訳あり品は量も多くて安くておいしいものを手に入れられますからね。
*訳あり品とは、はさみが割れていたり、足が1本とれていているもので、贈答品ではなく自家用に食べる用の品です。

ただ、訳あり品は人気が高く、品切れになってしまいやすいので、早めの申し込みをオススメします。

あと、ネットでは、業者のヤラセなどがあったりするので、注意が必要です。信頼できそうなところを見つけたので参考にしてみて下さい。

http://inf.to/1Tj

しもんさん

2013/12/302:29:04

こんにちは。
最近、カニを通販で買いました。

僕の選ぶ基準は、3つあります。

1つめは見入りですね。やっぱりカニの身がたっぷり入っている方がいいので、見入りをチェックします。サイトによっては、見入り率が書かれているので参考にすると良いかもしれません。

2つめは、送料ですね。よく通販では、商品は安いけど送料が高いってところがあります。あれって送料利益って言うんですが、送料で儲けようとしているらしいです。ですから、僕は基本的に送料無料のところでカニを購入します。

3つめは、産地です。できるだけ国産のカニを選ぶようにします。

僕が参考にしたサイトを貼っておきますね。
↓↓
カニ通販 激安はどこだ!
http://kanikanikani123.seesaa.net/


参考になれば幸いです。

mp_********さん

2013/12/108:58:02

値段は自分の予算に合わせて選んでいますよ♪
大きさは実際に見れないので、わたしは毎年、お正月用に
かにを買うんですけど、参考にしているサイトがあります。

外れたことはまだないので、いいと思いますよ(^O^)

一応貼っときますね。
http://tr8vfhgw.wix.com/kaniranking