ここから本文です

シミについて… 私は中学、高校とソフトをしていました。 結構有名なチームで、...

nya********さん

2013/12/101:33:02

シミについて…
私は中学、高校とソフトをしていました。
結構有名なチームで、日焼け止めは禁止だったので塗った事はありません。
それが大人になって爆発!
23歳の頃にシミが出てきました

左頬に大きなシミが…(肝斑とも言うのでしょうか?)
シミが出来て約4年…(今27です)
やはりシミを隠そうとしてファンデも厚塗りになってしまうし、最近ではなかなか消えなく…
本気で消したい!
消せなくても薄くしたいと思ってます。
最近よくハイドロキノンでシミが消えるとききますが、本当に効果があるのでしょうか?
やはり、皮膚科にいくべきでしょうか?
アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saz********さん

2013/12/623:22:13

私は皮膚科処方で、トレチノインとハイドロキノンの軟膏療法でシミ治療を行いました。
結論は、「物凄い効きます!」
最初の1ヶ月程は赤くなって隠すのも大変ですが…、でもビックリするくらいシミは薄くなります(^^)d

治療が初めてなのでしたら、病院での処方をオススメします。
トレチノインと併用した方が効果は上がりますし、薬の濃度や使用頻度など、肌の様子を見ながらドクターの指示に従いお使いになった方が良いです。

場合によっては、イオン導入法も行いながらですと、又効果は違ってきます。(皮膚科で出来ます)
更に、もし乾斑なのでしたら、トラネキサム酸を処方してもらうと良いですし^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シミを消したい ハイドロキノン」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる