ここから本文です

先ほど050から始まる番号のNHKふれあいセンターから電話がかかってきました。 留...

ano********さん

2013/12/116:21:09

先ほど050から始まる番号のNHKふれあいセンターから電話がかかってきました。
留守番電話に「(私の名字)様でしょうか?こちらNHKふれあいセンターです。また改めてご連絡させてもらいます。」

と入っていました。

これを聞き、かかってきた電話番号にかけたのですが、中々繋がりません。
何故NHKから電話が来たのかが気になります。
このNHKふれあいセンターはどういった要件でこちらにかけてくるものなのでしょうか。

追伸
自分は地上契約だけしており、滞納はないはずです。

補足かかってきた番号が050 3369〜というのも少し気になっています。ホームページなどに載っている番号と違うようなので…。

閲覧数:
57,210
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/118:41:05

当該番号で検索しても様々なNHKふれあいセンターの場所があるようですが、基本的にはスル―してください。通常の企業(銀行、郵便局、ブラックではない企業)であれば、会社名、部署名、担当者名、簡潔な要件を留守録に入れるのが常識です。「また改めて」ではどうすることもできません。

二ヶ月とか半年の振込であれば一年に変更、もしくは一年の振込であれば引き落としへのご検討、あるいは地上契約なのでBS契約への変更ご検討などの要件でしょう。相手にしなければどうすることもできません。

質問した人からのコメント

2013/12/2 10:58:46

わかりやすい説明ありがとうございます。別にBS契約とかにする気もないので、電話は無理してでたりかけたりしなくていいと気づけてよかったです。
ありがとうございました。

「nhkふれあいセンターから電話」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ズバリ、新種のワン切りフィッシング詐欺です

【悪用禁止!】受信料契約勧誘との押売りバトルに【悪用禁止!】
絶対に負けない禁断の激ヤバ&裏テク・イージスの盾
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n197610