ここから本文です

381系を使用する快速が関西地区走るって噂は本当ですか?

new********さん

2013/12/117:12:02

381系を使用する快速が関西地区走るって噂は本当ですか?

この質問は、40代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
179
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

2013/12/117:59:42

今は無い筈です。昔はありましたが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

リクエストマッチ

2013/12/118:59:34

JR西日本は特急車の普通運用を極力控えています。紀勢線にしろ、山陰線にしろ、末端区間の普通列車化もしていませんし余剰もありませんから、快速列車転用はないでしょうね。

san********さん

2013/12/117:54:02

現在そういったうわさは出ていませんが、かつて381系が関西地区で整理券が必要なライナー快速運用を実際に持っていました。
阪和線の「はんわライナー」(天王寺~和歌山)と関西線の「やまとじライナー」(JR難波~木津)で、2011年3月改正までラッシュ時間帯に運行されていました。

mt0********さん

2013/12/117:25:05

阪和線の天王寺-和歌山間で

381系の特急くろしおの合間運用で、

「阪和ライナー」という快速が走っていました。

乗車整理券300円を支払う必要がありましたが。

300円を支払えば、グリーン車も自由に使えました。

300円を支払いますから、立席はありません。

必ず、座って乗れる、ということで通勤客が利用していました。

しかし、今は、廃止になって走っていません。

その代わりに、283系の特急くろしお31号が、新大阪から和歌山行きで走っています。

特急ですから、特急料金支払う必要がありますが。