ここから本文です

イライラしてる時に思い切りドアを蹴って骨折することはあるのでしょうか? 閲覧...

tai********さん

2013/12/122:44:05

イライラしてる時に思い切りドアを蹴って骨折することはあるのでしょうか?

閲覧ありがとうございます。
さっき、弟2人がおってテスト勉強の邪魔になるので、「ゲームするんやったら別の部屋でやれ」って言った

のに別の部屋に行かなかったのでイライラして思い切りドアを蹴ってしまいました。
そして、弟2人が別の部屋に行ったのはいいのですが、その時から右足(蹴ったほうの足)が痛くて親指を曲げると痛みを感じます。
また、歩きづらいのですが、これって骨折でしょうか?

補足回答ありがとうございます。
歩く時、右足を上げようとすると足の裏が痛いのですけど、大丈夫ですかね?

閲覧数:
8,823
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

編集あり2013/12/123:00:47

打身か突指だと思います。酷くて捻挫。
骨折だと少し触れるだけで痛くてとてもあるけません。
腫れて痛みが続く場合は、病院で薬を処方してもらった方がよいと思います。

骨と肉と関節が蹴った時にずれて痛いのでしょうね。
足を激しく使わないようにして数日なるべくあるかないようにして安静にしていれば改善されると思います。
逆に痛みがひどくなったり腫れたりしたらすぐ病院でみてもらったほうがいいと思います。
他にはアルコールを控えたり、痛いところを温めない。風呂の湯船につけない。温めると腫れるので。
しばらく注意してみてください。

質問した人からのコメント

2013/12/2 17:33:16

回答ありがとうございます。
さっき病院に行ったら骨折ではないということだったので安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mih********さん

2013/12/214:03:46

骨折することあると思います。ネコさん大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。ネコさんのことが心配です。病院で見てもらっては、いかがですが?

勉強頑張ってくださいね♡