マインクラフトに影MODを入れてみたい! ということで新しいゲームPCを買ったんですが、うっかり影MODの導入方法を知らないことを忘れていました。 なので影MODの導入方法を教えてください!

マインクラフトに影MODを入れてみたい! ということで新しいゲームPCを買ったんですが、うっかり影MODの導入方法を知らないことを忘れていました。 なので影MODの導入方法を教えてください! 何でもしますから! ちなみに動画や解説など見たんですが「解凍」というものがあったんですがそのような言葉を並べられるとさっぱりわからなくなってしまいます。どうかお手柔らかにお願いします・・・ 最近購入したので一番新しいバージョンでやっているんですが、導入できないとかもあったりするんですか?

補足

回答ありがとうございます! ですが%appdata%と打っても出てきてくれません・・・左下のスタート→プログラムとファイルの検索でいいんですよね? このことについてはアドバイスもらえますかね? ちなみにここまではすべて指示どうりにやれているはずです。

ベストアンサー

0

前提modとしてforgeというmodが必要です 最新バージョンですと1.7.2だと思いますが、forgeも影modもまだ対応して いないので現在は1.7.2でプレイは不可能です http://www.minecraftforge.net/forum/index.php/board,3.0.html ここでプレイしたいバージョンのやつを押してください (1.6.2と1.6.4、それ以外はこの方法だとムリ) Changelog (Direct) Installer (Adfly) (Direct) Universal (Adfly) (Direct) Source (Adfly) (Direct) Javadoc (Adfly) (Direct) などと出てくると思います InstallerのDirectをクリックしてダウンロードしてください ダウンロードが終わったら、それをダブルクリックで起動します もし開かない場合は右クリックでプログラムから開くでjavaを選択してください MINECRAFTFORGEと上に出ると思います Install clientになっているのを確認して、そのままOKを押してください インストールが終了したらマインクラフトのランチャーを起動してください 左下のProfileというところをforgeというものにしてください そしてプレイを押してください 起動したら一度消して スタートボタンを押して%appdata%と打ってRoamingというところに行きます .minecraftというフォルダがあると思います その中に、modsというフォルダがあるはずです GLSL Shadersというmodをダウンロードして 先ほど確認したmodsに入れてください そしてマイクラを起動すると .minecraftのところにshaderpacksというフォルダができると思います そこにダウンロードしたSonic Ether's Unbelievable Shadersをzipファイルのまま入れてください SEUSもダウンロードしてきてくださいねー(´・ω・`) 1.6以前のバージョンや ほかのmodのjar導入型(現在はほとんどない) だと解凍という作業が必要ですが 現在のこのmodならしなくても大丈夫です 補足: あれ? win7とかwin8なら出ると思いますが・・ 他のOSの場合はおれはちょっとわからないですね・・・ あなたのOS、.minecraft でググッてみて場所を探してみてください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

了解です! 後日改めさせていただきますね!