ここから本文です

新生FF14でのCP(クラフターポイント? の増やし方がわかりません

rb1********さん

2013/12/213:36:56

新生FF14でのCP(クラフターポイント?
の増やし方がわかりません

新生FF14でのCP(クラフターポイント?
の増やし方がわかりません

最近復帰してクラフターをプレイ中なんですが
CPが180しかなく
スキル回しができないのでHQ装備が作れません
いろいろなサイトを見ると300ちょっとはあるみたいなんですが

レベルは全職50です
装備はドドレや旧FF14の時の装備のままです

閲覧数:
11,321
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2013/12/213:59:22

クラフターのCPをあげる為の装備はアクセサリーにて上げることができます。
通常の装備で必要なクラフターの「ステータス」は
作業制度、加工精度、CPの3つです。
LV50で手に入る装備では、作業制度と加工精度はそれぞれクラフター専用の装備を
着用することで上げられ、CPについてはアクセサリーで上げることができます。
マーケットボードより、CPが上がるアクセサリーと、GPが上がるアクセサリーがあるのが確認できると思います。
GPはギャザラーにてひつようです。
LV20付近でも250はCPがあるはずです。
装備品を整えてから、食事でCPをあげてもよいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2013/12/214:54:17

ギャザクラはレベルでステータスが変化しません
ステータスは完全に装備依存なので、どれだけいい装備をそろえるかが大切です

rin********さん

2013/12/213:54:46

クラフター全部上げてるならご存知でしょうけど、CPプラスの装備があります。製作レシピにも載ってます。また、マテリアにもCPプラスのものがありますね。