ここから本文です

新株予約権での株価の変化について教えて欲しいのですが、よろしくお願いします。 ...

hy9********さん

2013/12/217:07:26

新株予約権での株価の変化について教えて欲しいのですが、よろしくお願いします。

12/2でADワークス(3250)の銘柄が気になっているのですが、新株予約権を行使など掲示板に書かれてました、これは現在

の株価が50円で、ADワークス新株予約権無償割り当て(32509)株価28円で安く株を購入した人が売りで利益確定して株価が50円からガクッと落ちるという事でしょうか?

3250の気配値を見ると買いの方が強いような気がしますが、、、
解りずらい文書ですいません、よろしくお願いします。

閲覧数:
2,717
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/916:46:16

まず、新株のコストは新株引き受け権(ワラント)+権利行使価格です。
ワラントを25円で買ったら、権利行使20円プラスして45円です。

無償で貰った人については、株価調整が入るため、差し引きしてもプラスになっていません。
(株価74円→調整により47円とワラント)

またADWは空売できたため、先に空売してワラントを買う(さや取り)が活発に行われたため、株価が押さえられ、ワラントは高値で推移した格好になりました。

新株権利行使により、売り残が急激に減ってます。残った買い残については投売りが来ない限りはすぐに売りには回りそうにないため、プラスの材料が出れば一気に噴くでしょうね。

空売りは、先の売りが前倒しになっている形ですから。

ただし、信用買いしてる側が投げてくると大幅安になる可能性はあります。

ちなみに、ライツイシューで資金調達したお金は収益に直結しています。(IRでも具体的に利益算出されてます)すぐには結果でませんが、少なくても春の決算には結果が反映(上方修正)される期待がありますよ。

質問した人からのコメント

2013/12/9 19:33:37

わかりやすい解説ありがとうございます

「adワークス新株予約権」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

編集あり2013/12/217:39:19

新株行使には 一株20円かかりますので
今は親株50円として 新株を行使すれば新株の株価が28円ならば
一株につき2円の利益がでるという事です。
今はまだ 親株と新株は 別の相場になっていますので直接連動はしていません。

しかし この会社の株価は空売りや 新株の値幅とりの連中に押さえこまれているため暴騰のエネルギーは相当溜まっています。

新株には行使期限があり、その後は上場廃止になりますのでその期限が過ぎれば 爆発するのではないでしょうか。私は期待しています。

株は自己責任で。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる