ここから本文です

*幼稚舎*

アバター

ID非公開さん

2007/5/2914:49:10

*幼稚舎*

は小学校の事だと思うのですが、正確には小学校とは異なった組織なのでしょうか?
名称が異なっているだけでしょうか?

閲覧数:
760
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2007/5/2914:53:51

幼稚舎って言い方するのは慶應義塾だけじゃないでしょうか。
慶應では小学校を幼稚舎と言っています。
他の学校で初等部とか初等科というのと同じです。

アバター

質問した人からのコメント

2007/6/1 11:30:33

感謝 青山学院も幼稚舎と言ったような・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2007/5/2915:26:46

慶応幼稚舎は、慶応の小学校の事です。
「幼稚舎」という一般名詞は無いですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tik********さん

2007/5/2914:54:51

 幼稚園の事だと思ってました。

 以前何かのマンガで出てきたので・・・