ここから本文です

キッコーマンの密封ボトルに入った醤油を購入しました。醤油に、空気が触れずに鮮...

yur********さん

2013/12/222:34:16

キッコーマンの密封ボトルに入った醤油を購入しました。醤油に、空気が触れずに鮮度が長期に保てるらしいです。

ところがある程度使っても、密封状態になってないみたいなのです。
ボトルは二重構造で、醤油を絞

り出して逆流した空気は外側に入るらしいのですが、醤油の入った内袋に空気が入るらしく、ボトルを振るとタップンタップンと液体の音がするのです。
これは容器の不良なのか、使い方が悪いのどちらなのでしょうか?

閲覧数:
8,512
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2013/12/321:18:50

容器の使い方に誤りがあります。まずボトルの空気抜きをしましょう。

台所のシンクの上でボトルを上に向けて、静かにゆっくりとボトルをつまんで絞り、醤油が少し出たら、ボトルを下に向けて、つまんでいたボトルを戻して行くと逆流した空気がボトルと醤油袋の間に入ります。

ボトルをつまんで醤油をだしたらそのまま下に向けて戻さなければならないのです。醤油をだしてボトルを、上に向けて戻すと空気が醤油袋に逆流します。

質問した人からのコメント

2013/12/8 10:56:22

ありがとうございました。空気が抜けて密封状態になりました、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2013/12/300:20:57

キャップを外すために回すところに、外から空気が入るための穴があって、キャップがゆるんでいたり、外装の取り除き方が悪かったりすると、空気孔が塞がれて、上手く機能しない場合があるようです。
しっかり穴が機能しているか、確認してみると直るかもしれません。
もし、どうにもならなかったら、お役に立てずすいません。