ここから本文です

ガスファンヒーターの購入を考えています。 キッチンのガスコンロの所にガス栓がひ...

tok********さん

2013/12/222:43:09

ガスファンヒーターの購入を考えています。
キッチンのガスコンロの所にガス栓がひとつ余っています。形状を調べた所、カチッとはまるタイプのようです。その場合、ガスコンロの所からガスコードを引いても大丈夫な

のでしょうか?そのように繋いで使用されてる方はいらっしゃいますか?

閲覧数:
501
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr4********さん

2013/12/302:09:04

大丈夫ですよ
我が家のキッチンのファンピーターも、そのように使ってますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmt********さん

編集あり2013/12/915:48:58

3mのガスチューブ使ってますが問題なく使えてます。

今はホースのようなゴムチューブだけでなくアルミを編んで透明チューブに覆ってあるしっかりしたタイプの物で本体側とガス栓側両方カチッと差し込むワンタッチのものがほとんどです。
10畳に16畳用のいいエアコン使ってますが寒い地域なので朝は霜取り運転に入るとチャージも使い切り寒くなる時があります。
ガスだとほんと瞬時に暖かくなるので繋ぎで使うと光熱費もそこそこ抑えられて助かります。
熱量ははっきり言ってエアコンの比ではないです。
なので使い続けると暑すぎるくらい。

追記
ファンヒーター本体とガスチューブ共にLPガス用(家庭用プロパンガス)と都市ガス用がありますので購入時確認注意が必要です!

2013/12/223:37:03

問題ありませんので、指定のコードを必ず使いましょう。