ここから本文です

車の椅子にコーヒーをこぼしてしまいました

nol********さん

2013/12/300:51:33

車の椅子にコーヒーをこぼしてしまいました

いまだに車内が臭います…椅子を洗う事はできないので、なにかいい方法がありませんか?
また、ディーラーなどで椅子を洗浄することはできるのでしょうか?

閲覧数:
15,800
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lev********さん

編集あり2013/12/301:27:10

こぼれた量にもよりますが、シート表面の汚れだけなら

スチームクリーナーや市販のシートクリーナーで何とかなります。

ただ、液体ですから間違いなく表面から中のクッションまで染み込んで

いるでしょう。

道具(最低でも乾湿両用掃除機)とやる気、そして時期がよければ

個人での作業も可能です。

まぁ、今だとディーラーの中古車部門でクルマの丸洗い部隊がいるはずです

から、話のできるディーラーならお願いするのもありでしょう。

http://toyota.jp/after_service/car_care/yohin/room/cleaning.html

あとはカービューティーなどの美装専門店でシートの丸洗いでしょうかね。

ご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2013/12/301:05:56

布製ですね。 汚れの上にタオルを被せて、上からキッチン液体洗剤をたらします。上から針金ブラシで、叩くと汚れが布に移って来ます。椅子は、クッションがありますから念入りに、叩かないと取れません。絨毯の上の汚れなどは、この方法です。もう1つの方法は、タオルを温かいお湯でしぼって、上からアイロンでスチームして、同じく蒸気と共に、汚れをタオルに移す方法です。