ここから本文です

自分は鉄道博物館に行ってから、クモハ40が改めて好きになり、どーしてもNゲージで...

ore********さん

2013/12/306:49:30

自分は鉄道博物館に行ってから、クモハ40が改めて好きになり、どーしてもNゲージで欲しいなって思ってます。
リトルジャパンで自分で作るのは知ってますが、KATOとかTOMIXとかで生産しないんで

しょうか?
実はリトルジャパンの作ったんですが苦手でして…

閲覧数:
569
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss1********さん

2013/12/309:11:13

KATOやTomixからは売られていませんね。

手っ取り早いのは、GreenMaxのクモハ41の側板を2両分とクモハ51の妻板2両分を使って切り継ぎすることです。

もちろん、クモハ40には丸妻と平妻の2タイプがありますから、平妻でもいいならクモハ41が2両分あればOKです。

私はクモハ40は作ったことがありませんが、同じくGMのクモハ43キット2両分から両運転台のクモハ42は製作したことがあります。

相手はプラスチックですから、レザーソーやマイターボックス、ノギスなどの切継ぎ加工に必要な工具を揃えれば、比較的簡単に作ることができますよ。

また、銀河やタヴァサのディティールアップパーツを使えば、KATOやTomixに負けないリアルな外観にすることも可能です。

http://www.imon.co.jp/webshop/search/category_search_item.php?v=0&w...

質問した人からのコメント

2013/12/3 17:15:13

ありがとーございます。
でも、自分不器用なので無理かなぁ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yne********さん

2013/12/312:43:32

トミーテックの鉄コレなら
期待できそうです。
国鉄時代のローカル電車に
着手しているので可能性は
あります。

kil********さん

2013/12/309:37:57

KATOは旧型国電に力を入れるようですから、近いうちに出すんじゃないでしょうかね。クモハ40は単行での運転もできますから、コンパクト化という流れにも合いますし。あくまでも推測でしかありませんが。

どうしてもすぐ欲しいというのであれば、キットを作ってくれる業者さんもいます。例えば以下。http://homepage3.nifty.com/mokei-ya/index.html