ここから本文です

毛皮の買取をしてもらいたいのですが、ネットで探すと色々出てきてどこがいいのか...

junkojoehiroさん

2013/12/310:09:11

毛皮の買取をしてもらいたいのですが、ネットで探すと色々出てきてどこがいいのかわかりません。大阪でお勧めの毛皮買取業者教えてください。ちなみに訪問買取はやめた方がいいでしょうか。。。

閲覧数:
7,750
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cheesechikinさん

2013/12/312:00:03

大阪にも毛皮の買取にも詳しくないのですが…

訪問買取はやめた方がいいですよ。
買取ということは、玄関先で、というわけにはいきませんから(査定などがあるため)、家の中にまで上がられるということですよね。

相手はプロですから、家やリビングの様子を見れば、どんな経済状況かは一発で分かります。
今後、他にも色々売って欲しいと言ってくるか、逆に売りつけられる可能性もあります。
相手がずっとお付き合いのある信頼できる業者ならともかく、ネットで探しただけの業者を家に上げるなんて、恐ろしくて私にはとてもできません…

毛皮の買取についての質問なら、着物カテではなくファッションのレディース総合あたりのカテがよろしいのではありませんか?

質問した人からのコメント

2013/12/10 09:23:07

降参 ありがとうございます。何回か行ったことのある質屋さんに持って行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/12/316:06:58

毛皮の買い取りは殆どお金にならず、リフォームもとにかく高いです。サガミンクゴールドラベルも二束三文です。
訪問はきちんとした業者、店舗のある所ならいいと思います。
着物と同じでお金にはなりませんが。
関係の仕事をしていましたが、残念ながらブランドがないと査定が殆どつかないです。

manmarumaru0さん

2013/12/311:57:46

訪問買取は絶対やめて下さい。すごく問題になっていますよ。
買い取りをするには「古物商」と「鑑定士」の免許がいります。訪問で来る人は、何の資格もないペーペーのバイトです。まともに買い取って貰うと数万円の価値のある品物を、百円とかで買い取ります。

どの業者がいいのか、わかりませんが、質屋に持って行くのがいいと思います。