ここから本文です

自分が喋った内容を、自動でmp3等の音声ファイルにするソフトはあるのでしょうか?...

ter********さん

2013/12/315:04:59

自分が喋った内容を、自動でmp3等の音声ファイルにするソフトはあるのでしょうか?
また、手動でする場合はどのような方法でするのでしょうか?

宜しくお願いします

閲覧数:
104
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2013/12/408:57:07

録音デバイスでステレオミキサーが選択できれば
PC専用のエレクトロコンデンサーマイク
(PCショップで1000¥前後で売っています)または
ヘッドセットマイクを3.5丸ジャック指しします。
そして再生マイクで+20dBほどのブースト加算で
嵩上げしBGM(PC音)との音量バランスを取り
ヘッドホーン内でうまくMIXするように音量調整します。
PC音+音声の時のためです。
(音声だけの時はバランス不要?)

Moo0ボイス録音器というフリーソフトで
PC音のみ、+音声のみ、PC音+音声
の3段切り替えがあります。
曲名、保存場所。形式、音質を記入し
上書きにチェックし録音波形山が頭打ちして
音われ寸前までステレオミキサーボリュームを
あげて録音ください。
曲名でなくとも名前なしではREC番号で
表示されます。早い時点で名前の変更を
しておいてください。

参考にXPのFaderController という
フリーソフトの極小のコントローラーを
写真で紹介します。
ステレオミキサーの2重丸が選択印の30%
再生マイクが+20dBのブースト加算で29%
SWシンセサイザー(MIDIの音楽用)の30%
WAVEの30%など前の□はミュートチェックです。

録音デバイスでステレオミキサーが選択できれば
PC専用のエレクトロコンデンサーマイク...

質問した人からのコメント

2013/12/7 13:31:43

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phs********さん

2013/12/317:54:02

デジタルオーディオレコーダーの多くが MP3で録音しています。また、PCに取り込みできる形式なら、ほとんどのものがMP3に変換が出来ます