ここから本文です

ウォーターサーバーを検討中です。 コスモウォーターをお試しでと考えていたので...

rupture3010さん

2013/12/323:05:06

ウォーターサーバーを検討中です。
コスモウォーターをお試しでと考えていたのですが、お店の方から契約前提でないとお試しはご遠慮願いますと言われました。
お試ししてからと思いましたが、

月々の価格や電気代、水について、お店の対応、メンテナンスなどコスモウォーターでどうかご存知の方お願いします。
過去質問の答えもみましたが、何と無く漠然として、良さがわかりません。天然水が良いのはわかりますが。天然水は加熱など雑菌処理などはしてるのか•••
ランキングだけではよく分かりません。
またメンテナンスは無いと言われましたが衛生面などそれで大丈夫なのか不安もあります。
ほかにお勧めのウォーターサーバーの会社ありましたら教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/717:24:00

コスモウォーターを使っています。

確かにお試し的なものは出来ませんね…、でもそれはどのメーカーにも言えることですのでしょうがないことですよ。

4人家族で1か月の水代は3~6000円くらいですかね?
これでも、スーパーでミネラルウォーターを購入していたころに比べてだいぶ安くなりました。

ちなみに電話対応も良かったと思います。

最新鋭のサーバーですので、空気が混入しないので、衛生面が格段に良いですので、それに伴ったメンテナンスもいらないとのことでした。2年ほど使用していてメンテなんてしてませんが、これといって不具合もないですよ。

電気代は月に600円~800円くらい。

天然水は殺菌処理しているので大丈夫ですよ(*´∀`*)

ほかにオススメ業者というと、コスモと同規格のサーバーである、ラピロスが良いと思います。

私がウォーターサーバーを利用する上で参考にしたのが、こちらのサイトになります。
水にまつわるいろんな情報もあるので目に通してみてはいかがでしょうか?

http://iimizu.biz/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。