ここから本文です

金券ショップで年賀はがきを買いたいのですが、31日とか元旦に近づくにつれ安くな...

うしもちキムチさん

2013/12/404:03:08

金券ショップで年賀はがきを買いたいのですが、31日とか元旦に近づくにつれ安くなったりしますか?

閲覧数:
632
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

編集あり2013/12/1000:04:30

普通は安くならないと思われます。需要は高まるのに、供給は頭打ちだからです。

ノルマ達成のために金券ショップに持ち込まれるのが大半ですが、ノルマ達成の期限は実は11月中なのです。
そのため供給は止まるけど在庫を売る形になるので、値下げは期待できないのが普通です。

ちなみに喪中などで購入後不要になった場合、喪中はがきや別の切手への交換は無料で出来るので、金券ショップに流れるのも少ないです。
また、安くするより郵便局でレターパックなど他の郵便商品に交換するのが一般的でしょう。交換費用は一定ですし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/12/622:12:42

年がら年中値段は一律だと思いますよ。

try********さん

2013/12/404:14:18

あまり値段の変動はありません。余程、在庫をかかえていて売れないと安くなる事もあるかもしれません。売れ残ったとしても郵便局に持ち込んで手数料を払って切手や通常はがきなどに交換しますから、ほとんどの金券ショップは値段が一定ですね。