ここから本文です

今まで専業主婦で現在は働いているのですが クレジットカードがなかなか審査とお...

gur********さん

2013/12/406:49:35

今まで専業主婦で現在は働いているのですが
クレジットカードがなかなか審査とおらなくてカードローン(ほくぎんのベンリーナ365)
というものを作りました。
審査が通ってから気がついたん

ですが
他の方の質問を見ていたらなおさらクレジットカードが作れなくなるようなことが書いてあるので不安になり質問しました。

この先カードローンを利用するにしてもしないにしてもクレジットカードの発行は難しいのでしょうか?
また、
このカードローンの方は解約した方がいいのでしょうか…

まだカードローンの方は発行手続き途中(カードがまだ手元にない状態)なんですが、
取り消すことは可能なのか
それとももぉ手遅れなのか…(T_T)

質問しておいてすみません
こうゆうのに手を出さなければ問題なかったのでしょうが…
若干パニックです(汗)

因みに離婚してます
クレジットカードとかいらないでしょ?
とかそゆう回答を求めてるわけではありません

あくまで
カードローンを持つのをやめた方がいいか
悩んでるので…

閲覧数:
1,179
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2013/12/411:18:11

延滞しないかぎりは影響はありませんよ。
でも使わないなら解約したほうが良いですね。(簡単に使える状態がまずいと思うので)
それとクレジットカードですがイオンとか西友などのカードは審査は通りやすいですよ。
専業主婦でも口座残高を確認するだけで通るようですから。

質問した人からのコメント

2013/12/5 16:03:26

みなさまありがとうございました。

延滞しなければ大丈夫なんですかぁ

なるほど…
イオンカードはそんなに簡単に作れるんですね(゜゜;)

解約に検討してみたいと思います(^^)

様々な意見ありがとうございました(._.)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pbg********さん

編集あり2013/12/509:34:32

カードローンを利用する必要も無いのに、カードを持つ意味有りませんし、もしカードローンを利用してしまったら、クレジットカードの審査には不利になりますので、クレジットカードを希望されるなら、カードが手元に届いてからでも構いませんから、解約される方が良いと思います。

adg********さん

2013/12/407:03:33

へそくり感覚でついつい利用しているうちに、限度額いっぱいになり、利息の返済にも窮する様が目に浮かびます。


できることなら、すぐに解約することを、おすすめします。