家でボンゴレボアンコを作りたいです。お店の場合って、スープ状というか液体が結構あります。動画で見てるとスープ状じゃないものばかりです。

レシピ175閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(5件)

0

ボンゴレビアンコやボンゴレロッソは知っていますがボンゴレボアンコは初めて知りました。 ボアンコの作り方は知りません

0

汁無しはオリーブオイルでアサリを炒めパスタの茹で汁を少し加えて乳化させたからです。 ソースを多めにしたければ白ワインを使ってワイン蒸し状態につくります。二人前で1CUPより少し少ないくらいですね。 ニンニクをオリーブオイルで炒めて香りだししてスライス玉ねぎ浅利バター入れてしてなじむまで混ぜて白ワイン注いだら蓋をして蒸して貝が口開け出したらバジルを入れる。 と言う手順です。塩味はパスタ茹で汁で調整ですね。

0

普通は浅利の汁だけで作りますが、スープ状にしたければ、パスタの茹で汁でのばせば簡単。