ここから本文です

妊娠検査薬に反応がでるのは 性行為をしてからいつ頃ですか? 閲覧ありがとうご...

s_b********さん

2013/12/413:14:32

妊娠検査薬に反応がでるのは
性行為をしてからいつ頃ですか?

閲覧ありがとうございます

私は楽なのでルナルナで生理日を記録しています。
ルナルナで
先月の27日が排卵日だったのですが
26日

に彼氏と生でしてしまいました。

安全日の時でも
子供が出来ないとは断定できないから、と絶対いつも生でしてくれなかった彼が求めてきてくれたので断りきれませんでした。

生でいれてその後にゴムつけて
終わったので中出しはしてませんが
妊娠の可能性があると思うんです...

心なしか
胸もちょっと張ってる気がしなくもないです

一応次の生理日は今月の11日です。

妊娠検査薬を試すとすると
いつ頃の時期に行えば正確なものが出ますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2013/12/413:29:28

妊娠検査薬を使うのは、生理予定日から1週間遅れた時が目安とされています。
まだ次の生理予定日までは1週間ありますし、本当に検査薬を使うなら18日くらいが良いかと思います。
そこで妊娠の陽性反応が出たのであれば産婦人科に行ってください。

あと現在の症状として胸が張っているとのことですが。
私の場合生理前にはよく胸が張ってくるので、その症状についてはあまり気にされなくても大丈夫だと思います。

普段、ゴムを付けて貰っていて排卵日付近で生でしてしまったからかなり気にされているんだと思います。
確かに可能性はゼロじゃないですが、自分の経験上、生理日前から心配してる時には妊娠していない事が多いです。
むしろ心当たりがあるときは1週間遅れて生理がくることがほとんどでした。

本当に妊娠が分かった時も、生理が遅れてて、体調も悪く、風邪かなーっと思っていたら実は妊娠していたって感じなので。

今は心配してもただ神経がすり減るだけなので、ほかの事に気を紛らわしながら過ごしてください。

質問した人からのコメント

2013/12/6 16:21:17

回答ありがとうございます
皆様の回答上、生理日予定日まではどうしようもない感じなので
とりあえず生理まで待って
それで万が一生理が来なかった際に試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/12/414:21:26

妊娠検査薬にもよりますが、たいていは生理予定日 1週間後からでしょうか。
だとすると18日には検査可能と言うことになると思いますが、チェックワンファストと言う妊娠検査薬では、生理予定日当日からの検査が可能だそうです。

ちなみにですが、私は一週間後の検査薬で生理予定日三日後くらいで検査してしまった事があります。薄らですがラインが出ていました。ちゃんとした判定が出るのは1週間後くらいと言うことなのだと思います。

まとめるとチェックワンファストなら生理予定日から検査可能、それ以外の大抵の検査薬は予定1週間後から正確な判定が出やすいと言うことでしょうか。

lov********さん

2013/12/414:06:10

検査薬は予定日は予定日に生理が来なければ検査されてください。

胸の張りはホルモンによるもので妊娠したら全員張りが出るわけではありません。

meg********さん

2013/12/413:24:56

正確、確実には性交渉から三週間後になります。
あなたの場合排卵予定日付近での性交渉ですので、検査薬の説明どうり生理が一週間遅れた時点での検査となります。
チェックワンファストというフライング用の検査薬もありますが、こちらは生理予定日付近(性交渉から二週間後)で検査できるものです。
が、排卵が遅れていた場合はきちんとした結果がでない場合があります。
無事生理が来ますように。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる