ここから本文です

上司に監視されながら仕事をすると、息苦しくなって逆に仕事が出来なくなります。

tom********さん

2007/5/3011:39:34

上司に監視されながら仕事をすると、息苦しくなって逆に仕事が出来なくなります。

克服方法はあるでしょうか?

閲覧数:
3,653
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2007/6/619:09:28

仕事は「楽しみ」ながらじゃないと、無ストレスが溜まりますよ。とにかく、真面目に「仕事のヤリガイ」を感じながら頑張って下さいね、お給料を貰っているのですから!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2007/6/321:53:27

何回も確認を取る。
「ココのところはこれでいいですか?」と
何度も、何度も・・・
ずうっと続けてると、いいかげんウンザリして、離れるでしょ。

asp********さん

2007/5/3022:52:23

監視されていると感じているのでしたら病院にいくという手がありますが、実際に監視されているという事実がある場合には、直接、「恐れながら、仕事がはかどりませんので」というしかありません。

aki********さん

2007/5/3013:06:46

以前に上司に似た人の心当たりはないですか?
以前の人間関係を再現しているのでは?
上司は、本当に監視してるんでしょか??
考えてみると克服できるかも・・

gut********さん

2007/5/3011:51:04

たしかに。監視されてるというのがどの程度のものなのかが分かりませんが

その気持ちは良く分かります。自分に自信がないからですよね。

見られていると、「間違ってたらどうしよう」とか「何やってるんだとか思われたらどうしよう」っていう

気持ちになります。私も最初の頃はそうでした。克服方法は2つ

①自信を持って仕事が出来るようになる

②①には時間が掛かるので、「終わったらチェックしてください」とか「あとはやっておきます。

分からないところは聞きに行くので教えてください」とか言って、監視の体制を緩める。


上司はきっと、あなたのことが心配なだけです。

頑張りますという態度と、大丈夫ですという結果を持っていけば自然と監視は緩くなるし

自分にも自信が持てて克服できるようになります。


見当違いだったらすみません。

vit********さん

2007/5/3011:46:50

ないですね〜
私も知りたいです。
うちの上司もせっかちなので、急に仕事を振って来て
そばで出来るまで待っている事がよくあります。
ですが、その上司もその性格を良くわかっているので
普段のコミュニケーションを気にかけてくれて
冗談も良くいいますから職場は明るいです。
「見られてると緊張して仕事になりません」と言う事は
忘れません。