ここから本文です

新築分譲区画のモデルハウスを抽選で・・・といわれましたが そもそもモデルハウ...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2112:38:21

新築分譲区画のモデルハウスを抽選で・・・といわれましたが
そもそもモデルハウスはお徳なんでしょうか?
一般的に徳だとしたら、利益をどのくらい削っているの?

閲覧数:
1,428
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2113:00:03

家具は、ついてきません。
某ハウスメーカーのモデルハウスに行きましたが、建具(ドアなど)が1階と2階と質が違うものをいれていて驚きました。
場所によっては、急遽モデルハウスにしたものなどもありますから気をつけて。
一般的には、建具業者と打ち合わせていて、通常のものよりもランクアップさせています。しかも、ハウスメーカーの営業担当ではなく技術者が家の傷など出来具合をチェックしていますから、構造はしっかりしています。利益率は秘密です。

「モデルハウス 抽選」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/2113:41:35

それは会社によっても違います。
うちの会社なら、モデルルームでも利益率は変えません。
家具つきで場所も一番よい場所にして、その代わり値段も高いです。
ですので、そんなに利益率は変わりません。
もちろん、場所と物で直に売れますが・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2113:01:03

モデルハウスは人に見られるので、他の物件より良く作られてます。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2112:48:14

かなりお得です。
モデルハウスということで、設備、仕様共に良いものを使う場合が多いです。
おそらく展示しているカーテンや照明器具、家具も付けてくれるのでしょう?もしかするとエアコンとかも。
外部給排水、外溝工事(庭の植栽など)もサービスになってませんか?
数百万の値引きになりますよ。利益はほとんど無いでしょうね。