ここから本文です

既婚30歳女性です。現在妊娠9週目です。エコー写真の胎児の大きさが4週間ずれるこ...

kay********さん

2013/12/421:19:40

既婚30歳女性です。現在妊娠9週目です。エコー写真の胎児の大きさが4週間ずれることがあるのか知りたいです。

本当に恥ずかしい質問で、一度だけ別の男性と関係を持ってしまい、どちらの子か

不安が残ります。

自分の行動を反省し、相手とは連絡を断ちました。一度だけの関係で酔っていたせいか?射精はしなかったようです。一応コンドームはつけていました。(ですが、最初付けてないのであまり意味なし)

この件でかなり滅入ってしまい、産科でも相談しました。
医師によると、出産予定日は6月25日、受精した可能性は10月5日前後とのこと。9月7日に不倫相手との行為です。

仮に生理が、着床出血など、ちゃんとした生理じゃなかったとしても妊娠初期の胎芽?や胎児の大きさは個体差がないから、4週間もずれることはないとのこと。(日をかえて2回も聞いてしまいました、医師は同じ回答でした)

本当にそうなのでしょうか?

ホルモンの変化により必要以上に精神的に不安定になっているのだとは思います。近所のクリニックから分娩可能な病院に転院するので再度聞こうと思いますが聞けるのが、12週を過ぎる予定です。その頃には、胎児の個体差があるのではないかと素人判断で思っています。


こちらの知恵袋でも過去質問等参考にさせてもらいましたが、エコー写真での胎児の大きさ測定が4週間前後ずれることはあるのか、がわかりませんでした。
どなたかお知恵を貸してもらえるととても助かります。どうぞよろしくお願いします。


9/07 不倫相手と行為。
9/21頃 生理開始
10/06 夫とコンドームなし
10/12 夫とコンドームなし

11/01 産科にて5週目といわれる
5w4d 大きさGS=18.4

11/09 7週目
7w5d 大きさGS=31.0

11/22 9週目
9w2d 大きさCRL=21.9

※生理周期は、しっかり測ってませんでしたが、28〜30日に一回は生理がありました。8月の生理開始日は覚えていません。

妊娠は希望していて夫とも関係は良好です。なのでもちろん産みたいのですが、不倫相手の子どもの可能性がもし否定できないなら、夫にも正直に説明すべきかと、迷っています。。。

補足皆様 ご回答ありがとうございました。七年間夫一筋でしたから間違いを起こすなんて思ってもみませんでした。自分の欲深さを自覚できました。今後年を重ねていくと、色々あると思いますが、この失敗への反省を生かしていきたいです。
考えて悩んでいるだけでしたが、質問するという行動を起こすことが出来て、そして反応ももらえて、一歩前進できたように思います。お時間いただきありがとうございました!

閲覧数:
48,539
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwm********さん

2013/12/422:31:04

産科で5週と言われたときにGSが見えていたのなら、間違いありませんよ。GSが見えて9週なんてことはあり得ません。着床出血とゆっても生理と間違えるほど大量に出るものではありませんし。12週ならまだ赤ちゃんに個体差もさほどありませんから、次の病院でも確認されたら安心できるのではないでしょうか。

叩かれても仕方ないことかもしれませんが、人間誰しも封印したい過去や過ちのひとつやふたつあるものです。何も知らない旦那さんの気持ちを考えるといたたまれないでしょうが、話しても誰も幸せにはなれませんよ。起こってしまったことは仕方ないし過去には戻れませんので、そのことに関してはあなたの気持ちの中に一生しまって、旦那さんに決して知られないように、二度とないように、頑張って生きていくしかないです。赤ちゃんを幸せにしてあげてください。旦那さんも、一生大切にしてあげてくださいね。

質問した人からのコメント

2013/12/5 08:47:13

降参 皆様ありがとうございました。

特にGSや週数について具体的なご回答いただけたことに感謝します!
さらに、励ましの言葉まで、すみません。夫はとても大切なので、よっぽどのことがない限り真実は伝えません。ありがとうございます。人生の封印したいことには逃げずに抱えて、けど前向きにいきます。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eie********さん

2013/12/500:15:57

不倫相手の子供の可能性があると思いますよ。世の中に絶対なんてないです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pur********さん

2013/12/423:30:30

あなたのような主婦が
なんと25%ほどいるそうです

不倫相手の子供だったら
大笑いですね

旦那には謝罪し
子供が生まれてからDNA鑑定
した方がいいでしょう

私の知ってる人で旦那は何も
知らずで、だんだん不倫相手の
顔に日に日に似てくるのを
ビビってる主婦がいます

あなた様のような
股のユルい女がのうのうと
旦那を騙して生活費を
もらって生きている主婦が
信じられません

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プードルさん

編集あり2013/12/421:37:09

あんたみたいなクズにはウンザリ・・・

ですがご心配なく!

旦那さんの子供ですよ。

もっと性に対する知識ぐらい身につけたらいかが?情けない!

不倫相手の行為の後生理が来てるじゃないの?・・・

なのに何の心配?・・・

10月6日の行為で妊娠。

何か問題あります?・・・・