ここから本文です

北海道の田舎ってどんな感じなのですか? また田舎の中にある大きな都市(帯広とか...

iroharouさん

2013/12/519:11:14

北海道の田舎ってどんな感じなのですか?
また田舎の中にある大きな都市(帯広とか釧路とか稚内とか網走とか)の感じも教えてください。

閲覧数:
416
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kma********さん

2013/12/521:22:49

北海道ってむしろ田舎がメインで都市があるだけですよ
(まあ本州だと6都道府県ぐらい抱えている広さだからしょうが無いけど)
動画を見れる環境ならば「スーパーおおぞら」の前面展望(8倍速なんてのもある)や前面車窓・宗谷岬へ向かうバスの動画など結構があるので見てください、広大なのを思い知らされますから
→新千歳空港から札幌の間でさえ自然豊かな環境です

駅周辺だと
札幌:他と比べる事はできないぐらい突飛した都会(高架駅)
旭川:道内第二の都市としてはもの凄く静かで寂しい(高架駅)
帯広:前後の区間と比べると突然現れる整った町(高架駅)
釧路:整ってはいるけど寂しい町
稚内:南稚内~稚内周辺は比較的整っている町(駅は改装済み)
網走:上記の駅周辺と比べるとほとんど何も無いという印象強い

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

momokoさん

2013/12/608:14:19

稚内在住の者です!!
稚内についてしかあまり分かりませんが
まず、コンビニがセイコーマートという
コンビニしかないです…。
ローソンやセブンイレブンに憧れます(´・ω・`)
ですが、ほかの田舎のところよりも
あきらかセイコーマートの数が多くて
買い物はしやすいですよ(*^^*)

デパートは、西條というのがありまして
中学生とかよく溜まってます(笑)
北海道に4つくらいあります。
西條の中には鮮魚や青果コーナー、
ロッテリア、サーティーワン
他の西條にも入っているペリカンという
レストラン、ゲームセンター(小さいですが)
KFC
などがあります(*^^*)

他には、マック、モス、ビクトリア(ビックボーイの)、すき家、ホーマックなど
有名なチェーン店も多数ありますが
やはり車がないと移動が不便ですね(^_^;)

札幌など都会にくらべると
移動手段が少なすぎます(´;ω;`)

余談ですが、稚内で遊ぶといったら
夜ドライブするのが楽しいです*\(^o^)/*
ちょっと離れたところ(何もないですが)まで行ったり♪
カラオケも、有名なところは無いですが
2時間で300円のところもあります(*^^*)
一時間無料券ももらえば、2時間で150円!

他に楽しめると言ったら、
有名なチェーン店じゃなくて
個人経営の喫茶店やカラオケなどのお店の人と仲良くなれば話すだけで楽しいです*\(^o^)/*

あと、稚内は狭いので
中学生の時とかは、他の中学校にたくさん友達がいて
高校に入ったときは、1学年200人くらいいましたが半分以上知り合いとか友達でした(笑)
1人、顔が広い友達を作れば
たくさん友達ができますよ(*^^*)
…噂もその分おおいですけど

稚内、田舎ですが
稚内大好きなので少し語らさせてもらいました(*゚-゚)

・・さん

2013/12/519:19:52

釧路でしたら飛行機で行ったことがありますが
空港が山の中にあり、フキが道沿いにたくさん自生しています。

駅付近は街中ですが、車で少し走るとすぐに広野となります。