ここから本文です

テレビが壊れたので新しくテレビを買おうと思います せっかくなのでパソコンを...

ele********さん

2013/12/520:39:44

テレビが壊れたので新しくテレビを買おうと思います

せっかくなのでパソコンを買ってテレビを繋ぎたいと考えてます!!

勿論ついでにインターネットも初め様と思います!!

皆さんのお勧めのパソコンは何ですか!!

パソコンを使った事がないので、どれがお勧めか全く分かりません!!

皆さんお勧めのテレビも観れるパソコンを教えて下さい!!

補足パソコンとテレビは一緒にしない方が良い様ですね!!

パソコンとテレビが一緒だと便利だと思ったのですが‥‥orz

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yat********さん

編集あり2013/12/623:50:09

TVはTVで購入した方が良いですよ。

ちょっと前のPCは、パソコンが起動しないとTVが見れませんでした。
つまり、起動に数分かかるTVです。

「あ。あれみたい!と思っても電源が落ちていたら見逃す可能性大」

また、TV付きのPCはTV番組表確認のため、夜中に触ってないのに起動する事があります。
このせいで怖い思いをした人は何人もいます。

そして最大の欠点。FAX付きプリンタやテレビとビデオがくっついたテレビデオもそうだったんですが、片方が壊れればもう片方も強制撤去です。
つまり、プリンタが壊れればFAXが使えず仕事に支障が出たり
ビデオが壊れただけでTVも見れなくなります。

そして、パソコンは壊れる物です。
パソコンが壊れたらしばらくTVのない生活です。それで良いのであれば問題ありませんが、質問内容から察するにTVを重視しているように思えます。

補足へのご回答
自分の生活に絶対に必要だと思う物は単品購入がおすすめです。
くっついた物は一見便利ですが障害に脆弱です。

質問した人からのコメント

2013/12/10 22:36:05

降参 テレビとパソコンは一緒にすると問題が多い様ですね!!回答誠に有り難う御座います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hi_********さん

2013/12/520:46:40

私はNECのバリュースターというパソコンを、デスクトップを大きいサイズにして、ネットをつないでテレビを観てます。

ただ、、、
インターネットを繋いでテレビを見ると、色々トラブルが多くて、
結局、テレビはテレビで購入することになりました(^^;;

パソコンに録画もできるんですが、容量の問題なのか、テレビが起動するまでに時間がかかったりしてとにかく重くなりました。。

パソコン自体に、写真やらのデータをたくさん入れているせいもあるかもしれませんが。

なのであまりパソコンとテレビ一緒にするのはオススメしません。。
パソコンに不具合が出て、修理に出すと、テレビも観れないという事がありますよ。

パソコンに詳しい方で、トラブルが起きても自身で解決できるような方ならいいと思いますけどね〜。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる