ここから本文です

次元について。四次元は縦・横・高さの空間(三次元)に時間を加えたものだそうで...

ren********さん

2013/12/522:23:17

次元について。四次元は縦・横・高さの空間(三次元)に時間を加えたものだそうですが、なぜ四つ目が「時間」なのでしょうか? 「重さ」や「光(色)」とかでは次元の要素とはならないのですか?

補足では私たちの一般的に言われる縦横高さ時間の四次元は何を表す?基準?なのでしょうか?

閲覧数:
403
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2013/12/815:33:45

今我々が住んでいる世界が、縦、横、高さ、時間の四次元時空だと言われています。
次元の要素には、あらゆるものがなり得ます。
例えば、10×10×10の液体があった場合、縦・横・高さ・色・温度など、どこに注目するかによって次元は違ってきます。
勿論、人間を何の性質も持たない物と考えれば三次元です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wha********さん

2013/12/609:10:28

>「重さ」や「光(色)」とかでは次元の要素とはならないのですか?
なります。
縦・横・高さ・時間 の四次元は
縦・横・高さ・光色 の四次元と似たようなものです。


地球、月、水星等での位置エネルギーを表そうとすれば
縦・横・高さ・星での重力 の4次元になるでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる