ここから本文です

MH4のダレン・モーランの上手な倒し方を教えてください。

sir********さん

2013/12/523:38:52

MH4のダレン・モーランの上手な倒し方を教えてください。

上位のダレン・モーラン、ただ倒すことはできるのですが、部位破壊や剥ぎ取りをできるだけしてから倒すような上手なクリアができません。
MH4のうまい方、詳しい方法を教えていただけませんか?
また、わかりやすい攻略サイトをご存知でしたら教えてくいただけませんか?

閲覧数:
62,922
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カラスさん

2013/12/600:48:24

普通のダレン
書いてみたら思った以上に長かった。


開幕

拘束弾とかバリスタとか巨龍樽とかとる。

大砲ドッカンドッカン

割りとすぐにダレン横体当たり、背中乗れるよう下赤矢印が出るので乗る。

頭の方の出っ張り?は壊せるのでその近くに樽を置く。

背中採取

爆発したら部位破壊するまで攻撃して、壊れたらタイミング見計らって背中からジャンプして船に戻る。

腕付近に大樽を置く

バリスタで爆弾を爆発させた後、角を攻撃。拘束用バリスタは常に横に置いて直ぐに使えるようにしておく。

バリスタが切れたら腕を武器で攻撃

(腕が壊れたら首に乗れるので部位破壊&採取して戻る)

一度拘束用バリスタで攻撃を止めたら大砲で攻撃

一度後ろに下がって角で攻撃してくるのでそれを大ドラで止める

大砲ドッカン

大ジャンプ中、ジャンプ後はバリスタ10個採取

バリスタ撃ちきったらもう一度採取

横体当たりでまた背中に乗れるので部位破壊だけして戻る

あれば大樽なんかで腕を攻撃、基本角にバリスタ。切れたら大砲、攻撃は一度だけ拘束用バリスタで止める。
首にのれたら乗って部位破壊。

また後ろに下がって角で攻撃してくるのでドラで止める。

しばらく大砲で攻撃してるとダレン潜る。この辺りで大砲の弾が尽きる。

ダレンの様子を見ながらバリスタ採取、岩飛ばしてきたら船首に移動

ダレン一度潜って体制を整える。

こっちに向かってジャンプしてくる。
1回目のジャンプで角が地面に着いたタイミングで槍起動。

バリスタ採取、上手くいってればこの辺りで決勝ステージ、行かなかったら適当に攻撃。

決勝ステージ、スタミナを目一杯まで回復しておく。

近くに来るまでバリスタで角撃ちまくる。上手く行けばたどり着かれる前に角が壊れる。

壊れたら走って腕に移動、壊す。壊れたら乗れるので首の部位破壊&採取

両腕壊れたら船に戻ってダレンの攻撃は止めつつ、大砲とかで攻撃。

ダレン倒したら素早くskip押して前回避からダッシュ

腕の近くに行き、しゃがみ採取4回
この時方向キーを頭方向に入れながら連打するとジリジリ寄っていく。

前回避で頭に移動、しゃがみ採取4回、終わると直ぐに帰還。

質問した人からのコメント

2013/12/11 07:58:30

詳しく説明していただきありがとうございます。他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/12/601:03:39

だいたい前の回答者が答えてるので、補足を…

砲術マスターと猫の砲撃術は重複するので、大砲、バリスタを使うだけで頭、腕は破壊できるはずです。
あと開幕⇒ダレンが接近⇒背中に乗り可能の時に撃龍槍を使うとひるみはないけどダメージが通るらしいのでやってみるとよいかも。(船首を攻撃する時にはきちんと撃龍槍を使えるようになってるので使ってもOKです。)