ここから本文です

妊娠検査薬の終了線が薄いのは失敗でしょうか? 生理が予定日より遅れており...

yuu********さん

2013/12/608:44:06

妊娠検査薬の終了線が薄いのは失敗でしょうか?


生理が予定日より遅れており、今朝妊娠検査薬クリアブルーを使用しました。
少しプラスチック部分に尿がかかってしまったのと、量が少なか

ったかな?と不安になりましたが、1分後終了線がでました。
ですが、ネットで見た画像に比べてかなり薄めでした。
判定線には全く線は出てません。

薄いというのは失敗なのでしょうか?
また多少でもでれば、検査自体は出来ているということでしょうか?

今は経済的な理由で妊娠は望んでいない為、不安です。

検査薬使用した事のある方、お分かりになる方、ご回答頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
14,761
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2013/12/621:17:36

私も、一秒もオシッコかけなくてめちゃくちゃ薄く線がでて、

ま、薄いし多分陰性かな?と思ってしばらくして。。

忘れた頃に二本セットの残りの一本の検査薬が出てきて
3秒くらいオシッコかけたら
妊娠してました笑

とりあえず一週間後にまた調べてみてください(^ ^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lob********さん

2013/12/612:30:39

プラスチックの部分にかけるのは
失敗につながるのでもう一度検査することをおすすめします。
検査が曖昧だと、結果も曖昧ですよ。

きちんと結果を知りたいのであれば
清潔な紙コップを用意して、そこに尿を少量でもいいので貯めて
そこに検査薬を決められた秒数漬けて、またキャップをして平らなところに置く。

これがおそらく1番失敗しない検査方法です。