ここから本文です

就労移行支援事業所 千葉県 評判

sma********さん

2013/12/620:25:45

就労移行支援事業所 千葉県 評判

初めまして。千葉県の就労移行支援事業所について質問させてください

私はあることが原因で障害認定を受けた者です。

しばらく仕事につかずに家で安静にしていましたが、
ずっとこうしているのも嫌なのでこれから社会復帰に向けて動こうと思っています。

一旦会社から離れてしまったので一度就労移行支援事業所に行こうと思っています。

今は千葉県の市川市・船橋市の間に住んでいます。

私はこういった施設には詳しくなく、市に相談してもおすすめは特に言われなかったので
この場で良い施設を教えていただけますと助かります。

お手数ですが宜しくお願いします。

閲覧数:
1,916
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/12/1011:36:04

千葉県で精神系の医療機関で勤めている者です。
私が知っているところで恐縮ですが、市川市に住んでいらっしゃるならリバーサルさんでしょうか。

リバーサルの担当者の方とはよくお会いしますが、雰囲気がよく週に少ない日数からでも通うことが出来るそう。
患者様を何人かご紹介させていただいたこともあります。

サービス管理責任者の方が福祉活動に熱心でして、ブログで就労移行支援のことだけでなく鬱病のことなどを発信されています。

就労移行支援事業所リバーサル
http://ameblo.jp/reversal-aver/

一度見学に行かれてみてはいかがでしょう?


質問者様が早く会社復帰出来ることを心から応援しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kna********さん

2013/12/700:33:17

相役所よりは地域包括支援センターとか社協さんが結構親身に成ってくれますよ。
お役所仕事よりはあてに成ります。