ここから本文です

何つ子が世界一なのでしょうか?また、それはどこの国でしょうか?

hor********さん

2007/5/3114:39:20

何つ子が世界一なのでしょうか?また、それはどこの国でしょうか?

閲覧数:
46,821
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agf********さん

編集あり2007/5/3115:02:25

排卵誘発剤で15つ子の妊娠が1971年のイタリアでの記録、
自然妊娠での最大は12つ子(1736年のイギリス)の妊娠が記録に残っていますが、
いずれも結果的に出産に至っていません。

1946年、ブラジルでの例は出産まで至ったけれど、10つ子のうち、7人が死産と
なってしまいました。

実際に産まれ、順調に生育しているのは1998年12月、アメリカテキサス州の8つ子が最大です。
(女6人男2人)ただし、女の子のうち一人が一週間後に早逝してしまいました。
現在は7人が元気に成育中です。国籍はアメリカですが両親の母国はナイジェリアで
母親は排卵誘発剤を利用していました。

生まれた子供が全員生存しているのは1997年11月の、アメリカアイオワ州の7つ子。
これも排卵誘発剤によるものですが、在胎31週の早産になってしまったために、
うち2人が脳性マヒを患っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「何つ子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjl********さん

2007/5/3114:50:27

出産に至らない⇒15つ子
出産に至ったが、死産⇒10つ子
出産に至ったが、一人が早逝⇒8つ子(アメリカ)
全員生存⇒7つ子(アメリカ)

iza********さん

2007/5/3114:43:23

たしか6つ子が生まれて、でも育たなかったので
5つ子が最多で日本じゃないですか?