ここから本文です

auでiPhoneを買ったとき、 1日 7GB?を超えると通信速度が遅くなると 説明されまし...

shi********さん

2013/12/623:23:34

auでiPhoneを買ったとき、
1日 7GB?を超えると通信速度が遅くなると
説明されました。
それでもよく分からないことが多くて、
私はYouTubeでよく動画を見ます。
でも、それは自宅でWi-

Fiと接続して
見ているのですが、
Wi-Fiがあれば、動画をたくさん見ても
大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

編集あり2013/12/623:35:20

1日7GBではなく、1ヶ月で7GBです。

スマホでその7GB制限となるデータ量は、端末単体での通信、キャリア回線(ご質問の場合、auの回線)をご利用頂いた場合です。
WiFiをご利用頂く場合は、このau回線ではなく、他社回線をご利用頂く事になる為、端末でご利用のデータ量(7GB内)には含まれません。

なので、動画閲覧等、大きなデータの通信を行う場合は、なるべくWiFiをご利用下さい。

質問した人からのコメント

2013/12/6 23:41:58

やはりWi-Fiを使うといいんですね
お二方分かりやすい回答
ありがとうございました‼︎

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2013/12/623:31:17

ワイファイ装置でも2つあります。

モバイル用ワイファイ装置と

インターネット回線に接続するワイファイ装置です。

モバイル用ワイファイは、携帯電話の電波を使うので7GB制限があります。

インターネット回線のワイファイ装置なら制限無しです。


iPhoneのインターネットがいきなり ”遅くなる” 原因
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n232546