ここから本文です

チバテレビの深夜アニメ本数は増えると思いますか?

mud********さん

2013/12/623:35:28

チバテレビの深夜アニメ本数は増えると思いますか?

昔は深夜アニメをたくさんやっていたチバテレビですが、TOKYO MXの影響でチバテレの深夜アニメ本数は減ってきています。これからチバテレビの深夜アニメ本数は増えるでしょうか?それとも、減っていくばかりでしょうか?

閲覧数:
590
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a14********さん

2013/12/1015:23:25

製作委員会の主導を担うことが多いBD・DVD販売・発売会社の意思次第でしょう。現在、チバテレで放送している新作アニメはのうコメ、勇しぶ、物語シリーズ、ゴールデンタイムの4本ですが、販売・発売会社ごとに類型しますと、のうコメ、勇しぶは角川書店、物語シリーズはアニプレックス、ゴールデンタイムはスターチャイルドとなります。また、来期は、生徒会役員共、マケン姫、いなり、こんこん、恋いろは、ニセコイが放映予定です。これも販売・発売会社ごとに類型しますと、役員共はスターチャイルド、マケン姫、恋いろはは角川書店、ニセコイはアニプレックスとなります。現状としまして、チバテレで放映ないし放映予定のアニメは、角川書店、スターチャイルド、アニプレックス主導の作品ということになります。

アニメの本数が増えるとすれば、アニプレックス、角川書店、スターチャイルド以外の販売・発売会社がチバテレでの放映に積極的になるか、角川書店、スターチャイルド(アニプレックスはチバテレで放映しない場合もありますので、含めず)主導のアニメ本数が増えるか、AKB0048のようにチバテレ自身がアニメ製作に関与するか、いずれかが実行される場合です。アニメの本数が減るとすれば、アニプレックス、角川書店、スターチャイルドがチバテレから撤退する場合です。他の会社はチバテレでの放映に消極的だからです。

私個人の意見としましては、角川書店、スターチャイルド、アニプレックス以外の会社がチバテレの放映に積極的になるかどうかにかかっていると思います。

質問した人からのコメント

2013/12/13 20:52:59

回答ありがとうございました。やはりテレビの世界って難しいですね・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる